アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 メタル+アルファの用途で考えています。

 アイバニーズのEMGモデル(これはこれでよい)があり、アクティブがつまらない(コンプ感+抜けの悪さ)という理由で買い増し候補として考えています。

条件:(1)2HかHSH  (2)抜けのよい音(歪み中心)  (3)パッシブPU (4)ジャンボのフレット (5)予算10万+αが限界(中古OK) 
希望:USAか日本製(古くてもよい)、または最近品質のよい国とメーカー

※SCHECTER JAPANはどうかなと思い始めています。

このギターを使っているけど、お勧め・このモデルは要チェックなどあったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

トレモロユニットは必要なのかな?


トレモロありだとすれば、MUSICMAN/AXISはいかがでしょうか?
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …

元々はヴァン・へイレンのシグネイチャーモデルだったギターです。
その後、契約などの問題でMUSICMAN/EVHからMUSICMAN/AXISにモデル名が変更になりました。
中古だと10万円前後で取り引きされています。

MUSICMAN/AXISはUSA製、MUSICMAN/AXIS EXは日本製です。
PUセレクターのスイッチの場所が違うくらいで、他の基本スペックは同一みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トレモロは、必要なしです。
いいギターだけど”契約などの問題で・・・”みたいなもの!待ってました!!!

このモデルも面白そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/11 21:36

Googleでgibson nighthawkキーイン1ページ目

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …過去も含めWeb上の国内外の関連情報が全てチェック出来ます。

動画検索での1ページ目http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=gibson%20 …

実際にオリジナルの製造終了当時、オールマイティのソリッドを探していて着目、購入、実に便利、音色も良く使い続けていてお薦め出来ます。

この楽器に限らず検討は以上の様に行うと良い結果が得られます。
個人的な伝聞だけでなく幅広い情報を自身の感性で読み解いて行くのです。
良い買い物は根気が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすみません。

>個人的な伝聞だけでなく幅広い情報を自身の感性で読み解いて行くのです。
良い買い物は根気が必要です。

 まさにそのとおり!と思いましたが、いいものを紹介していただいてありがとうございました。
 質問してよかったなぁと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/19 00:21

10月下旬に発売されるGibson Nighthawk 2011


Googleでの1ページ目http://www.google.co.jp/search?q=gibson%E3%80%80 …

海外で人気による復刻、リイシュー2009, 2010, 2011と三弾目、力の入れ方が例を見ない。コイルタップ、およびFender領域等まで踏み込んだ早すぎた製品企画が今、時代に合って来た感じです。
国内300本とのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギブソンは高そうでノーマークでした。
かなり気合が入ってますねぇ。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/11 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!