アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 FM局で、懐かしい1970年代の米国のR&B の Aisley Brothers のヒット曲"That Lady" 原題"Who's That Lady(かな)" 邦題"ザットレディ" をかけていました。(当方1959生まれの洋楽ファン)
 
 この曲は歌詞"Who's That Lady?" を繰り返す曲で、曲の後半には、当時流行ったディストーションの効いたギターソロが延々と続きます。この曲の、このギターは誰でしょう?

 Aisley Brothers といえば、故Jimi Hendrix が 1960年代に(正確には1967年以前)、バックで参加していたのというのは有名な話です。あの、ディストーションギターは、Jimiが亡くなった後に発表された曲ですが、Jimiを彷彿とさせるワイルドな逸品と思います。
 洋楽ファンの諸兄にお尋ねいたします。

A 回答 (2件)

私もあの泣きのGuitarはErnie Isleyだと思います。


何年か前のLiveに行きましたが、泣きのGuitarにはシビレました!
あれが無くてはIsleyではありませんよネ!

IsleysのAlbumはThat Ladyが入った「3+3」も良いですが、ブリブリFunkの「The Heat Is On」、Medium~Slowが良い「Harvest For The World」もたまりませんね~。
でも実は80sに入ってからの「Grand Slam」が一番好きだったりしますけど。
(^^ゞ
    • good
    • 0

アーニー・アイズレーという人で、アイズレー兄弟の一人です。

たぶん、弟…(^^)/

参考URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/kt-tokyo/isleybrother …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!