プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週の15日に行きます。
私が住んでいる所には地下鉄は無いし、移動はもっぱら車です。  
田舎者なので皆さんに1番早くて楽な行き方を教えてもらえたら嬉しいです。

羽田空港から千葉県市原市原木です。

羽田に朝の8時55分に着きます。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

目的地、千葉県市原市原木が、地下鉄「原木中山」駅の近くだとすると、京急線に乗るのが最も簡単です。

飛行機の到着ゲートを出たら、京急の看板を追って地下ホームを目指します。
券売機で810円の切符を買って、改札を通ります。
羽田空港国内線ターミナル駅は、一番端っこなので、間違えて逆方向の電車に乗ってしまう心配はありません。

9:39発のエアポート急行 印旛日本医大行きに乗ります。
乗車時間30分ちょっとで日本橋に着きますので、10:24の東京メトロ東西線 西船橋行きに乗り換えます。
乗車時間30分弱、10:51に原木中山に到着します。

羽田で、もう1本早い電車に乗れた場合は、
9:29 エアポート特快 京成高砂行きに乗車、 日本橋で降りて、
10:10 西船橋行きに乗車、 10:36に原木中山着です。

さらにもう1本早い電車に乗れた場合は、
9:13 エアポート急行 京成佐倉行きに乗車、日本橋で降りて、
9:55 西船橋行きに乗車、 10:22に原木中山着です。
    • 0

京浜急行で印旛日本医大、成田空港、青砥、高砂ゆきにのり日本橋で東京メトロ東西線西船橋ゆき普通電車(快速は止まりません)にのりかえて原木中山駅下車。

羽田空港では都営線日本橋までの乗車券を買って日本橋駅では改札を出る前に精算機で原木中山まで乗越精算すれば割引運賃になります。
    • 0

原木って地下鉄(東京メトロ)東西線の原木中山と言うことで良いでしょうか?

でしたら、簡単なのは羽田空港国内線ターミナル駅から「印旛日本医大行き」か「京成高砂行き」に乗って、都営地下鉄浅草線の日本橋駅で降りて、そこで東京メトロ東西線の日本橋駅に乗り換えて、「西船橋行き」もしくは「東葉勝田台行き」に乗れば「原木中山」につきます。ただし、東西線は快速と各駅停車があるので、快速は原木中山に止まらないので、各駅停車に載って下さい。

ちなみに、羽田空港国内線ターミナル駅は京急線ですが、京急線は地下鉄浅草線、京成線と乗り入れていますから、日本橋より先に行く電車なら乗っていいです。
    • 0