アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win/7ですが、今回USB3のディスクを接続してUSBディスクを使用後、パソコンから切り離しを
しようとしたのですが切り離すための機能が見付かりません。

・USBポートは3用に接続してます。

・通常エキスプローラのドライブのプロパティから取り外しが出来ると思ったのですが、
 プロパティのプルダウン画面にメニュー表示がありません。

・USBメモリーでは取り外しのメニューが表示されます。(USB2ポート)

・Win/XPではタスクバーに切り離しのアイコンがあります。

A 回答 (3件)

http://search.yahoo.co.jp/search?p=Windows7+USB3 …

「コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\通知領域アイコン」

なんて検索するんですよ。

前回も書きましたが、表示されない場合、トラブルで接続されなかった場合としましたが、もう一つ、ホットスワップ対応でないドライブも出てきません。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9B%E3% …

http://search.yahoo.co.jp/search?p=Windows7+USB3 …

http://search.yahoo.co.jp/search?p=USB3%E3%81%AE …

ものぐざのひとのために検索例を示しておきます。


http://www.ratocsystems.com/products/subpage/sad …

のようなリムーバブルはケース、接続先(PCIxカードなど)、ドライバー、設定(RaidカードやBIOS等で指定している場合など<=マザーにその機能が在る)、HDDが全てホットスワップで対応していないと「安全な取り外し」にでません。

なぜなら、ホットスワップになっていないので起動中の取り外し不可。

また、OEMハードディスクメーカーのHDDのほとんどはホットスワップに対応しているかと思いますが、ちゃんと確認した方が当然良いです。
    • good
    • 0

せめて検索してから投稿しようね



http://search.yahoo.co.jp/search?b=1&n=10&ei=UTF …

ちなみにWindows7ではタスクトレイ等に表示するアイテムを自分でコントロールできます。

デフォルトでは表示されていたと思いますが、カスタマイズする場所で変更されてしまったのでしょう。

またよくあるのが、パフォーマンスのためとかレジストリークリーナーなどでレジストリーを変更してしまうツールを設置し、実行した人がよく、このて

何々がなくなった
何々ができなくなった

なんて投稿をよくしているのを見かけます。バックアップされている物を(よくツール自体に変更前の状態を保存してある)、リストアーしましょう。


なお、トラブルで接続が成功していない場合はトレーにでません。この場合は

安全な取り外し

は不要です。
    • good
    • 0

私の場合はマイコンピューターから接続されている(認識されている)機器から見つけて、右クリックのメニューから削除を実行しています。


デジカメの接続を良く行ないますが、必ずしも画面右下に取り外しアイコンが表示される訳では無いようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!