アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECバリュースター VT590/9 WindowsXP

■経緯
2日前、溜まっていた写真を整理してDVDへ保存している時、動作が遅くなってきたと感じながらも、無事に完了しましたが、昨日の朝になって起動ないことが発覚しました。なんとか中のデータを手に入れたいので、詳しい方、助けてください。

■状況
 (1) 電源ON
 (2) 【セーフモード・通常の起動】など、前回のシャットダウンがうまくいっていなかった画面
 (3) Windowsの画面
   ※(2)でセーフモード、通常起動、前回正常起動したときの設定など、どれでやっても同じ結果
 (4) Windowsの画面に入って約3秒で再起動がかかり(1)に戻る
 (5) 自動的に(1)から(4)を繰り返し、数回後に暗い画面でフリーズ

■試したこと
 (1) NECのサポートページを見ながら、Biosの設定をデフォルトに再設定して起動させてみた
 (2) コンセントは一晩外してみた
 (3) CDなど入っていないか再確認
 (4) 必要のないプラグは全て外す


■ 希望
 中に入った写真やデータを何とか抜き取りたい。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/
まず健全なPCで
・CD版のisoファイルをダウンロード
・imgburnなどでCD-Rに焼く
問題のPCで
・先のCDからブートする
・データを外付け機器やUSBメモリーなどへコピー
・データを確保後、ブート時F11連打でPCを出荷状態へ戻す
※XPはSP3パッチを最初に当てる事

今後の対策として、Yahoo box などへデータを預けておくとPC逝っても痛くありません。
    • good
    • 1

なんか・・・メモリーの異常って気もしますね。



メモリーを交換してみてからでも遅くない気がします。
    • good
    • 0

データのバックアップは下記が参考になると思います。


CD-ROM一枚で起動する、KNOPPIX6.4.4を作成し、下記の手順でお願いします。

データのバックアップ。
http://okwave.jp/qa/q7047454.html
    • good
    • 1

Knoppixなどでバックアップを取れたら


http://gigazine.net/news/20060419_xprebuild/
を参考に復旧を試みても良いと思います。

また、型番が見当たらなかったのでもう一度確認してください
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …
    • good
    • 0

そこそこ詳しい方だと思いますので、データ回収に関しては、他のPCがある場合


PCからHDDを取り出して、HDDケースを用いた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0

お近くに添付したようなお店有りませんか?


そこに持ち込んで希望を言って見積してもらいましょう。

参考URL:http://www.pcdepot.co.jp/shop/index.html
    • good
    • 0

電源が入る出のであれば、初期設定(購入時)をしたときに作成した起動ディスクを入れればよい。


作らなかった?そのPCもらいもの、それとも初期設定人に任せたの?
後から作成できますが。いまではもう遅い。
電源が入らなくなったら、修理に出すしかない。 中身見られてしまいますが。



ただ、データーだけを救済したいのであれば、取り外してほかのデスクトップPCに増設すればできます。
    • good
    • 0

その様子ではマザーボードの故障です。

マザーボードだけの故障ならデータは無事なので、修理するつもりがあるなら、121コンタクトセンターへ相談するとアドバイスをもらえます。修理へ出す時にHDDの初期化を承知しなければデータは残ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!