プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチンコ依存の親によって幼子が亡くなったのは、
記憶にあることだと思います。
今年はその事がマスコミに乗りません何故なのでしょうか?

パチンコ依存とは、大事な子を亡くすほどの事なのに
何故に注目されないのでしょう?

A 回答 (7件)

パチンコとズブズブのマスゴミが、スポンサー様のイメージダウンになるような事を報道出来る訳がない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私も歌手として好きなあの人にあのCMであいうえおなんて
聞いた時には、かなりの違和感を持ちました。
なんででしょうね?
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/12 00:06

パチンコは悪くありません。


車に放置した親が悪いので、パチンコのイメージダウンを避けたい。

という業界に圧力です。
現在地球上にパチンコが日本にしか存在しないのもその理由です。


同様のネタで創価学会の犯罪も報道されません。
他の宗教だと、修行の一環で死んだ。
とかやります。それでも大きくは取り上げません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありかとうございました。

お礼日時:2011/10/11 22:13

キンダールームを設けたからだと彼氏は言ってやがります!


殺人=パチンコダメ=お客さんが減る=お店が困る

キンダールームはイイことです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
殺人=お店が困るは無いと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/11 22:09

過去のニュースを幾つか見ましたが、その不幸な事故を起こした親が長期間に渡り恒常的にパチンコに通っていたという証明は成されていません。



依存などとは呼べない親が、その日たまたまor初めてパチンコに行って起こった事故と可能性も低くはありません。
(だからと言って親の責任が軽くなるとは思いませんが。)

マスコミが流す「パチンコ依存」という言葉を鵜呑みにし背景を自らが想像することない人が「パチンコ依存=子どもの事故」という誤った構図を思い込んでいる気がします。

>今年はその事がマスコミに乗りません何故なのでしょうか?

最近のパチンコ店では警備も増やし、店内に子どもが車内にいるのを見れば店側に通報することや駐車場であっても子ども連れでの入店お断りと厳しい体制を敷いているので事故そのものが減っていると思います。

>パチンコ依存とは、大事な子を亡くすほどの事なのに何故に注目されないのでしょう?

止めるために心療内科に通う人もいますがほとんどの客は「遊び」の範疇で楽しんでいる客ばかりです。
不幸な事故を起こしたり、借金地獄に入る方が少数派である以上あまり騒ぎ立てることはできないのが普通だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
私の認識はもはや古いものなのですね。
知らない事があるようです。
自分で足を運んで見てみないといけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/11 22:04

確か 私の記憶では、


一件 ありましたよ?
報道された気がします。夏に‥。

でも 今までとは 何か違った感じがしましたね‥。

そんなにしつこくは取材もしてない様でした‥。

パチンコ‥親に付き合わされる幼い子供‥ホントに可哀相です‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

報道されましたか?私は知りませんでした。
文面からの思いは同意いたします。
何故なんでしょう?
お気持ちお察しいたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/11 20:18

こんばんは!


確かに他の回答者様が仰るように夏に多いです。でもこういう例もあるんです。

http://blog.goo.ne.jp/tetorayade7511/e/f8c267720 …

怖いですよね。又記事の中にもかいてありますが、ホール側が見回りなどを強化してるので減少はしてると思いますが、完全になくなった訳ではありません。自分は立派な過失ではなく殺人だって思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどが熱中症でかたずけられた例とは違い、
パチンコ中毒の親の問題ですね。
表立って子供を守ろうと言う言葉が虚しい。
この暑かった夏、去年のような報道が全く無かったので
おかしく思い、質問させていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/11 20:12

 パチンコ依存症の親が原因で子が死ぬ、という状況は主に夏に発生するのではないでしょうか?



 今年の夏は地震→原発→電力制限→予想外の台風等々マスコミはニュースのネタに困りませんでしたから、騒がれなかっただけではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思います。なんで無いのかと思い質問に至りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/11 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!