アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯(ドコモのiモード)から(インターネット経由で)パソコンへのメールで絵文字を送信すると、パソコンでは読めません(文字化け=マークとなる)が、何かパソコンにソフトをインストールすると読めるようになるのでしょうか?
携帯からの絵文字をパソコンで読める方法があったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

パソコンに外字データとして、絵文字を登録することで表示させたり、入力したりすることができるようになります。



場合によっては、ソフトで表示される文字に影響が出る場合もありますので、パソコンのフォントに関しての知識を持って使って下さい。


http://www9.plala.or.jp/kanatahp/kanamoni/emoji. …
http://www.tsubak.com/tools/imode-emoji.htm
http://pocket.vector.co.jp/soft/se124240.html

参考URL:http://www9.plala.or.jp/kanatahp/kanamoni/emoji. …

この回答への補足

回答を早速ありがとうございます。参考URLを見ましたところ「注)i-modeメールからE-mailへの絵文字の送信はi-modeサーバーで変換されるため出来ません。」との記載があり、他のサイトにも同じような記載がありました。一応当該ソフトをダウンロードしてみましたが、携帯からのメールはやはり読めませんでした。この注記のサーバで変換なのでしょうか?

補足日時:2003/11/15 21:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!