プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は今だきるだけ高いところから飛び降りるという変な目標を持っていますそこでどなたか高いところから飛び降りても被害の少ない着地法をお教えてください(素人の可能な範囲で)。

A 回答 (3件)

具体的な方法でなくて恐縮ですが、三点着地法と呼ばれる着地法があるそうです。


軍のパラシュート部隊などが習得している方法で、ビルの二階や三階程度なら無傷で着地できるようです。
まずはスカイダイビングにでもチャレンジしてみれば類似の着地法を習得できるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空挺師団でも使っているんですか、そいつぁーよさそうだありがとうございます。

お礼日時:2003/11/16 00:03

#1です。


ちょっと誤解していたかもしれません。
「できるだけ高いところ」より「着地」が優先なら、
#2の方の書かれているほうがいいですね。
素人でも火事で2階か3階から飛び降りてかすり傷というのを聴いた気がします。
高所で働いている人(とび職)の方ならノウハウがあるのかな。
    • good
    • 0

どうしても着地しないと満足できないんでしょうか?


「素人で簡単に高いところから飛び降りる」というとバンジージャンプが思い浮かぶんですけど。
あとは、着水で我慢するか。

トランポリンのようなものを用意するとしても個人では難しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっいや・・・そういうわけじゃないけどなんとなく好奇心ツーか何ツーかまあそういうことです。
(><)

お礼日時:2003/11/16 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!