プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほとんど車に関心の無いものです。雑誌も読みません。移動できればいいくらいに思っています。99%一人乗りなので、大きい車はいりません。いつかは○○みたいな、ステータスとか気にしません。
年齢は一般の管理職相当で、現在の仕事もそのようなものです。

しかし何となく人と同じ車は乗りたくありません。どちらかというと、デザインが洗練されている車にのりたいです。排気量は一人の通勤だけなので、1500~2000あれば十分かと思います。性能や装備品もも普通で十分です。燃費はいい方がいいけれど、気に入った車なら気にしません。価格も気に入ればさほど気にしません、が、基本は国産車で考えたいです。外車を購入して、その修理などに非常に不便している人が身近にいたので。それに都会の真ん中ではありません。

今、乗っている車は スズキのSX4です。これも、上記のコンセプトで選んでもらいました。

現在の車は使い勝手が良くてわりと気に入っていましたが、そろそろ2回目の車検で、次を考えています。

そんな私に、アドバイスをください。

A 回答 (15件中1~10件)

基本は国産車で考えたいということですが、デザインが洗練されているとなると国産車で条件を満たすのは無理です。



応用的に考えて、アルファロメオ・ミトはどうでしょうか?あなたにピッタリの車だと思いますよ。

http://jp.alfaromeo-jp.com/mito/

この車以外あなたに会う車は存在しません。と言っても過言では無いです。

ディーラー・販売店が近くに無く、点検・修理等、遠くまで行くのは不便と仰られるなら残念かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。 これも好きです。 じゃっかん実用性が少ないでしょうか。一度本物を見たいですね。

お礼日時:2011/10/27 00:14

>>新車の輝きって戻るのでしょうか。



 全塗装しても、車を購入するより遥かに安く付きます。
 普通はそこまでしなくても、プロにコーティングをかけてもらえばいやらしい位の艶が出ます。
    • good
    • 0

年齢が一般の管理職との事ですので、50前後と考えます。

(業界によって違うので外れていたらごめんなさい。)
このぐらいの年齢の方が乗って似合う車、かつ下記の条件を満たす車ですよね。
 ・人と同じ車は乗りたくありません。
 ・デザインが洗練されている車にのりたい。
 ・排気量は1500~2000あれば十分かと思います。
 ・性能や装備品もも普通で十分。
 ・燃費はいい方がいいけれど、気に入った車なら気にしません。
 ・価格も気に入ればさほど気にしません。
 ・国産車で考えたいです。

人と同じ車ではなく、洗練されたデザインで、この位の年齢の方が乗って似合う国産車となれば光岡自動車のラインナップから選ぶくらいしか思いつきません。特徴的なデザインなので好き嫌いは出ると思いますが。

http://www.mitsuoka-motor.com/
    • good
    • 0

同じディーラーを引き継げるので、


もうすぐ発売のスイフトスポーツはどうでしょうか?
あと、日産のマーチボレロやジューク。
ホンダのCR-Zもオススメです。
    • good
    • 0

デザインが洗練されていて新車で買えるのは、レクサス CT200hかダイハツのコペンかなぁ。


人と同じ車が嫌なら非常に高額な車か不人気な車しかありませんねぇ。
レクサスのLFAとかだと誰も通勤に使ってないので、人とバッティングしませんよ。
あんまり車に興味が無いのならCT200hはお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

  ネットで見てみました。
  CT200 顔が好みではありません。
  LFA燃費悪そうですね。

  ご縁がなさそうです

お礼日時:2011/10/27 00:17

ホンダCR-Xが該当するように思います。

    • good
    • 0

えーっと、つまり『今の車に飽きた』ってことでいいのかな?


別に立派な購入動機だから、もちろんOKだけど。

デザインうんぬんを言うのなら、せめてある程度の候補はないのかな?
今までの形(ハッチバック)がいいとか、セダンタイプのほうがいいとか。
デザイン自体も個人の好みが激しく関わってくるから、明快な回答は難しいよ。
あと、大事な予算を補足してくださいね。



個人的には、コペンかな。同じ軽なら三菱iとか。MTがあったら、即注文してるね。
トヨタならiQのゴー。
日産ならジューク。
マツダならロードスター。
希少価値を考慮して、RX-8とかもいいかも。一度ロータリーが消滅するし。
スバルは…どうでもいいや。
ホンダ…もどうでもいいや。
スズキは、スプラッシュが小さいながらいい車なんだけど、SX4からの乗り換えじゃあねぇ。

あ、意外なところで、デザインは没個性、どこにでもありふれている車種。
でも、エンジンは実はターボエンジン搭載っていうカローラGTは?
車に関心が無きゃどうでもいいかもしれないけどね。

輸入車なら、シトロエンC3の通称『ハゲ頭』が最高だけど。
    • good
    • 0

>>そろそろ2回目の車検で、次を考えています。



 2回目の車検ってたった5年、それとも中古購入で9年?
 20万キロくらい走行したのですか?
 いくら豪勢にパーツを交換してもせいぜい20万円くらいの車検の時期だからと言って何百万円も掛けて車を買い換えるのですか。
 こだわりが無いのならそのまま乗り続ければ良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の車が気に入らないわけじゃないのです。あの価格であの装備で広さとか運転しやすさとか実用性も悪くない。しかし、、やはり輝きがなくなってきました。

いくら洗車してもくすんだ感じは見て取れる。でも同じ車を再度買う気もしないし。
前の車は10年乗って一度も故障しなかったので、メンテナンス考えると日本車かなと。
同僚は外車が半分くらいで、憧れはありますが、、。どうしよう、迷いますね。

新車の輝きって戻るのでしょうか。

お礼日時:2011/10/27 10:39

殆ど1人乗りでデザインの洗練された珍しい国産車・・・



ダイハツのコペンなんてどうでしょう。軽自動車ですが、軽とは思えぬ高価で豪勢な車です。

そのスタイルも特異ですが、ボタンひとつでオープンに変身する楽しさはどんなスタイルの車より上です。

気候の良い時にオープンで走れば通勤の途中で遠回りして山の峠や海岸沿いを走ってみたくなるかもしれません。

http://www.daihatsu.co.jp/lineup/copen/index.htm
    • good
    • 0

光岡自動車はどうですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!