プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『アイシー』という名前のフローズンドリンクを探しています。20年ほど前、福島県郡山市のスーパー『ヨークベニマル(ヨーカドー系列)内』の、『ベニーズ』という軽食コーナーにあったのですが、その後姿を消しました。味はレモンライムとストロベリー味の2種類、シャーベットを飲み物にしたような食感で、炭酸が効いています。また、その上にソフトクリームをのせた『アイシーソフト』もありました。てっきり地域限定の商品だと思っていたら、数年前、亀有駅前のヨーカドーで見つけました。しかし、他のヨーカドーで見かけたことはありません。この『アイシー』なるデザートについて、目撃情報があれば、教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

↓のことだと思うのですが、どうでしょう。

アメリカでは定番のフローズンドリンクだそうですが。

大阪 京や  たこ焼きとアイシーソフト - ぴんじん小姐グルメ日記~光と風
http://blog.goo.ne.jp/pinkchina/e/d1d5f23adadc1e …
アイシー(ICEE) - まいにち元気
http://blog.goo.ne.jp/zubi/e/5675c5d9fafb10ce485 …
アイシー,ICEE ユートラベルノート
http://www.utravelnote.com/hawaii/food/icee
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パソコンがないため、iモードで検索して見当たらなかったのですが、教えていただいたURLにアクセスしてみました。アメリカ起源のスイーツだったんですね!長年の疑問が解けました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/12 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!