アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10/13に茨城からディズニーランドへ行く予定です。
何度かディズニーランドへ行ったことがあり、今までは常磐道から首都高に入り浦安
へ行っていましたが、毎回首都高が激しく渋滞します。
(三郷JCTAM7:00~8:00頃通過予定)

それならば筑波JCTから成田方面への圏央道へ入り、稲敷ICにて高速を降りて、
成田までは国道408、東関東自動車道の成田ICから浦安まで行った方が
早いのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



渋滞するポイントは#1の方がおっしゃっているように、

首都高ルート…小菅JCT付近
圏央道迂回ルート…国道408号 成田市土屋付近

ちょうど通勤時間帯にぶつかっていますのでその時間ですと、どこを通っても渋滞は避けられないですね。

でしたら、家を出る時間を1時間ほど早めるといいかもしれません。
また、運悪く渋滞にはまってしまった場合も自然渋滞なら全く動かないわけではないので、前車との車間距離を少し開けて走るとそれほど疲れないでしょう。

では、お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
圏央道も渋滞する可能性があるようですので、素直に首都高ルートで行こうと思います。

お礼日時:2011/10/12 11:43

首都高速道路のHPのルート検索でこの時間の酷い渋滞を想定した検索をかけると、三郷JCT→葛西ICの所要時間は約50分です(通常は約25分)。


つくばJCTから三郷JCTまでは約30分。
葛西ICからTDRまで約10分と考えると合計約1時間30分です。
三郷→葛西で最悪90分(たまに電光板に表示されます)かかったとしても約2時間10分です。

一方、質問者さんのルートで考えた場合、
つくばJCT→稲敷ICが約15分。
稲敷IC→成田ICは通常だと約50分。利根川横断(長豊橋)や成田土屋の渋滞を考慮すると1時間以上はかかるでしょう。
(最近は長豊橋の渋滞は緩和されてきていますが)
成田IC→湾岸市川→国道357→TDRは約1時間
合計2時間15分です。

素直に首都高を走行した方がいいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素直に首都高ルートにて行こうと思います。

お礼日時:2011/10/12 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!