アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目撃談教えてくさい
☆震災関係除外で

A 回答 (4件)

かなり前の話ですが・・・自宅に車が突っ込みました。

家の前に停めていたうちの車にトラックが突っ込んできたんです。

もちろんうちの車と家は大破。
でもけが人1人も出ませんでした。

もしうちの車が家の前に停めていなかったら、死人が出たそうです。
    • 0

20代アパート住まいの時、深夜2~3時頃、パチパチかすかな嫌な音に目が覚め、やや外が明るい。

何かアパートの住人ががたごと動いている気配があり、その明るい外の方を窓から眺めたら、ゴーッとすぐ隣の民家がすごい勢いで燃えていました。火花がこちらの窓にも飛んできていて(二階の端の部屋で、その民家のすぐ脇でした)、パチパチはその飛び散る火花の音でした。しかも熱い。寝ぼけながらもあまりの恐怖で腰を抜かして、ああもうこのアパートにも火が廻っていて、もう脱出不可能かもしれないと思いつつ、寝巻で死に物狂いで外に飛び出したら、意外にもアパートは全く大丈夫でした。それでもアパートの住人同士で「怖い、怖い。」と言いあいながら、明け方までの消化活動を見て(民家は全焼、ろうそくが原因らしい)、その日は近所の知り合いの家に泊めてもらいました。結局自分の部屋はベランダや窓が少しスス焦げただけでしたが、それ以来、深夜の不可思議な物音や、明り、ましてや消防車のサイレンなどが聞こえるとすぐ飛び起きて、しつこく窓から確認せずにはいられません。
 運がいいのか悪いのか、その後ももう一回、すぐ近所の火事で避難したことがあり、特に夜の火事は恐怖です。自分も気をつけようと思いつつ、やかんの空焚きとかはよくやってしまいます。こんな経験、ありがちでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

BA同等とご理解ください(^_ゝ^)

デニス・クエイドの映画「デイ・アフター・トゥモロー」を家族で見た帰り道の事です。

これは世界の災害物で、大寒波がニューヨークを襲い、全てが氷点下になってしまうのに、ニューヨークの図書館で本を燃やして暖を取る、ちょっとずれたアメリカ映画です。アクションとスリルはたっぷりあって、中高生の子供二人を含む家族4人で興奮して見ました。

その帰り、夜の工場地帯を流れるように車で走っていると、右手に爆発と大きな黒煙がモウモウと見えたので、車を止めて見に行きました。火事場見物です。映画の余韻覚めやらず、うれしそうにニヤニヤして見ていました。

ペンキ工場が爆発したと他のヤジ馬に聞きました。警察も消防車も出て活躍を見ていたのですが、道ばたに腰掛けているヤジ馬達を警察がビデオで撮影して回っているのに気がつきました。

はっ、そうか、これは放火なのかも知れない、ニヤニヤしてたら疑われるぞ、とその時初めて気がつきました。
    • 0

ある事件の参考人になら、なった事があります。

内容的に、ちょっとここでは言えない事件ですが。
友人が被害者で私が自主的に助っ人に入りました。

私が容疑者をガスガンで脅し、警察を呼びました。
「おもちゃだけど当たると痛いよ」って脅したん
ですけどね(笑)
のちにその時に来てくれた警官に話を聞いたら、
「俺らは玩具だって一目で解ったけど、あいつ
(容疑者)はマジでびびってたよ」
・・・だそうです(爆笑)

参考人調書を取った刑事さんがガンマニアで
PCオタクの警部補でした。
「ルガーが好きだ」って言ってたな・・・・・。
きっとアンチ・ワルサーP38だろうな(笑)

この回答への補足

『ぶゆーでんぶゆーでん!! ぶゆぅーでんでんででんでん!レツゴー!』

意外性の回答ですた!

• 0