アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)It was a lot of fun
この時のfunの意味を教えてください。

(2)お兄さんについて話して
Tell me about your brother
のTellはどんな意味ですか?

(3)anythingの意味をしおしえてください。

(4)I ma going to visit yuk`s house and make a cake together
これを日本語に略してください。

質問多くてすいません、
只今教科書がないので、できればすぐにおしえてください。

A 回答 (2件)

(1)それはとても楽しかった。

fun には名詞で楽しみという意味があります。

(2)私にあなたのお兄さんのことについて話してください。  このtellは普通に ~に話す です。
   speak tell talk say の区別はしておきましょう。参考書に載ってます。

(3)1 (肯定文で)いかなる どんな (ex)I'll do anything for you.(あなたの為なら何でもす     るよ。)
  2 (否定文で)まったく~ない (ex)I don't know anything about him.(私は彼のことについ    て全く知らない。)any+not=noと覚えましょう。

3 (疑問文で)どんな (ex)Do you have anything to do after this?(この後何かすること    がありますか?)

*実は疑問文でsomethingを使うこともあります。anythingはどんな時でも上の意味で使いたければ使   えます。somethingは相手にYes と答えると予測されるとき、またはYesと答えたいときに使います。

(4)正しい英文は、I am going to visit Yuk's house and make a cake together.ですか?
   訳は 私はYukの家に行って、一緒にケーキを作る予定です。

*will=be going to だと思っていませんか?実は違うんです。be going to はあらかじめ過去に計   画や考えたりしたことの意志や未来を表します。この場合は家に行くことは事前に計画していたことが   分かります。willはその場での思い付きの未来や意志を表します。(ex)"Can you translate     this English?""OK.I'll do that.""この英語を訳してくれませんか?""ええ。訳しましょ     う。"この場合訳すことは事前に計画はしていなく、その場の思い付きです。

*実は未来形にはもう一つ表現があります。実は現在形でもいいんです。これは絶対に実現する未来を表   します。(ex)This bus starts at 7:00. (このバスは7:00に出発します。)

*visitは他動詞です。visit toなどとはできませんので注意。

*cakeの発音に注意。/keik/(ケイク)です。

では頑張ってください。
    • 0

fun 楽しい

tell 話す

anything 何でも

略することはできないですが、
訳は「ユクの家に行って一緒にケーキを作るつもり。」
    • 0