プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人から回り回って、どなたかが不要になったウエディングドレス1着と、イブニングドレス2着が私の元へ届きました。
(@リフォーム手芸?が好きな人にでもあげて・・といわれましたが・・。)

@色あせがあるので着用するには微妙です。捨てるわけにもいかず、かと言って・・・何に使うか
悩んでしまいます(?_?)

フワッと膨らんでかさばっているのではっきり言って邪魔な気が・・・。。。
こんなものって皆さんどうしているのでしょうか?
(私の場合は貸し衣装でしたので手元には残っていませんが・・)

使い道は今のところ『タワシ』くらいしか浮かびません→だとすると大量になりそう((+_+))

何か良いアイディアがありましたら教えて下さいませ。。。

A 回答 (4件)

こんばんは、はじめまして。

舞台衣装に使いましたよ。
解体して、洗濯すると大量のレース地が♪(新規で購入すると高価)。日焼け等の色むらが気になったので染色し直しして、デザインに合わせて多少小物を買い足して、ウエディングドレス1枚から、20世紀初頭風のラインのドレス2枚とおそろいのヘッドドレスが出来ました。
パニエに使われているチュールも解体して洗濯すると、ゴスロリのパニエ作りに重宝します。

この回答への補足

tanpopo91さまの舞台衣装作りの貴重なお話を聞かせて頂いて、

想像しただけで楽しかったです(*^_^*)

【他の方々のご意見もとても参考になりましたが、
@直接差し上げられたらよかったのに・・などと考えてしまったこちらの方に☆BAを差し上げることにしました】

では、これからも夢のある舞台、頑張ってください。

アドバイスありがとうございました<m(__)m>

• 0
この回答へのお礼

そうですね・・・解体して洗濯ですか?キレイになれば用途も浮かぶかもしれません。

@舞台衣装・・よいアイディアですが、身近の知り合いにはそういう方が・・・・いない・・ですね。

コスプレの素材にしたり、バザー用のティッシュカバー、クッションにリメイク。

手っ取り早く処分するならオークションで「リメイク素材」として出品するのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ティッシュカバー、クッション、確かに・・ですね(・∀・)

オークションで「リメイク素材」として出品するのもよい方法かもしれません。

オークションで売れたりしますよ

• 0
この回答へのお礼

オークションも検討してみます。

保育園・幼稚園に寄付なんてどうでしょうか

クリスマスの女神役(大人)の衣装とか、イロイロ活用してくれそうですね(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました<m(__)m>

保育園・幼稚園など・・・そうですね・・・(*_*)

2,3、あたってみます。