プロが教えるわが家の防犯対策術!

電源を入れると暫くして  IDE PRIMARY MEMORY ERROR
  と表示され先に進みません。壊れてしまったのでしょうか?
再インストールとかできませんか?

A 回答 (3件)

IDE Primary Memory Error ですか?

Memory ですか…
IDE Primary Channel Master Drive Error の間違いではありませんか?
だとすれば、IDE Primary Channel の Master Drive (通常 HDD)のエラーということですので、HDD 自体に障害が発生したためHDD 自体をうまく認識できなくなっている状態です。
再インストールすらできない状態と思われます。

見当はずれでしたらゴメンナサイ…
    • 0

ほとんど先に回答している方々の回答でいいと思います。

ただ、一度当たったことがあるものなのですが、一度HDDをはずして、再度接続し直したら、正常起動した記憶があります。
#サポートに聞いたら、静電気・・・という回答が来ました。

それで認識するようであれば、とりあえずバックアップを取って、それからサポートセンターに連絡して、ディスクチェックの方法などを聞いてみてはどうでしょうか?

まぁ、あくまで私の場合であって、今回の場合は直るかどうかもわかりませんが・・・

間違いがありましたらご指摘ください。
ではでは☆
    • 0

ディスクを交換していないのでしたら、壊れた可能性が高いと思われます。

もし交換してそうなったのでしたら、ジャンパピンやケーブルの点検を
してみてください。
    • 0