プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平成2年に購入したトヨタビスタエトワールのSV22に乗っています。

後部右ウインカーランプがチカチカしていてきれそうです。電球をかってきて出来れば自分で交換したいと思っているのですが、何という電球をかえばいいのか、また交換方法が良く分からないのですが、知っている方がいたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

 直接の回答になっていなくて申し訳御座いませんが、その様な場合には、そのお車でカー用品店かカーディーラーへ行き、店員さんに相談されるのが早道だと思います。

    • good
    • 0

普通は車載の取り説に図解入りで説明書きが有るはずですが。

    • good
    • 0

車に取説があるはずです。

ディーラーもしくはオートバックスなどで聞いてみては?
    • good
    • 1

>後部右ウインカーランプがチカチカしていてきれそうです。



前部右ウインカーを確認ください。
電球が切れているのではないですか。
電球が切れると、ウインカーの点滅周期が早くなります。

先日、このような症状のため電球を交換しました。

交換自体は簡単なのですがフロントは、はめ込みみたいなので
ねじを外した後、多分スライドして外します。
注意しないとウインカーの爪を破損します。

リアならばトランク内にウインカー辺りに開くような感じの
切れ目があると思いますのでそれを開けるとソケットの
後ろがでてきます。

電球は取説か現物を見ないとわかりません。
(多分、写真のものと思われます--シングル球)

電球は200~400円程度ですが、今回は勉強のためプロにまかせて
交換の仕方を勉強(教えてもらう)してはどうですか。

なお、交換費用は500円程度かと思います。
「ウィンカーランプの交換について」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん有難う御座いました。

お礼日時:2011/10/26 09:31

後部ウインカーですと、T20シングル球だと思います。



http://www.nissei-polarg.co.jp/koito/hyo/bulb.ph …

SV3#系はこのタイプですね。20系は分かりませんでした。

トランクを開けテールランプ裏のパネルが外れる様に成っていると思います。
なっていない場合パネルを止めてあるピンを外せばテールユニットの裏が見えると思います。

まず今付いてる物を先に確認して購入されることをお薦め致します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!