アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚する時期が決まっています。入籍予定3~4ヵ月前になった今、やっとこさ新居探しを始めたばかりです。
でもきちんと婚約してないし、きちんとプロポーズらしい言葉をもらっていません。
このままなんとなく入籍になっちゃいそうで…。よく流れのままプロポーズもなく結婚したという話は聞きますが。
女から催促するのもなんかアレだしな~とか思うし。
指輪も欲しいのにな~
経験者の女性の皆さん婚約とかプロポーズとかちゃんとありましたか?

A 回答 (6件)

ぶっちゃけ、プロポーズをしてないカップル、結構見かけます。



なぜわかるかというと、披露宴でプロポーズしているからです(笑)

直接言う勇気がないのなら、
新郎友人に頼んで余興の中でプロポーズさせてみるというのはどうでしょう?

婚約指輪は正直必要性はないのですが、
どうしても欲しいのならご自分から言うべきだと思います。

だって、プロポーズもできない草食系なんでしょ?
待ってても彼は絶対気づいてくれません。
これから生活を共にするんですから、
言いたいこと言わないとストレス溜まりますよ!

お幸せに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり多いですよね。
結婚式でプロポーズなんて斬新ですね。

お礼日時:2011/10/15 14:51

よくある、ただの似たもの同士と思いました。

きちんと婚約もしない、プロポーズもしない彼と。きちんと気持ちを伝えないで愚痴ってるあなたと。他人から見ればソックリすぎてよくできた笑い話のようですよ。

自分でその相手を選んだんでしょう他人の境遇とは別物ですよ。自分で結婚するのに「なんとなく入籍になっちゃう」って何ですか。彼一人が入籍するわけでもあるまいし(苦笑)。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

失礼ですね。顔が見えないからそういうこと言えるんでしょうね(笑) 彼一人が入籍云々って意味不明(笑)

お礼日時:2011/10/15 14:55

40代既婚男性です。


厳しいとは思いますが、はっきり言いますね。
プロポーズも無く結婚に進んだのは、あなたが結婚にOKしたからですよね。
ハッキリと、「プロポーズしてくれないとヤダ!」と言えば良かったんじゃないですか。
プロポーズ出来ない彼なんですから、あなたがしっかりしないとね。
いまになって、あれヤダ~、これヤダ~、といっても後の祭りですよ。
どっちもどっちですね。
きちんとした手順を踏まなかったんだから、二人の責任ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや どっちが悪いかなんて聞いてませんけど。ちゃんと質問読んでから回答するならしてね

お礼日時:2011/10/15 14:56

そんなんで結婚して大丈夫?


プロポーズとか、婚約指輪とか以前に、結婚準備に入ってて、お互いに言いたいことも言えないなんて、どう考えても変だと思うんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にあなたに心配してもらわなくても大丈夫。

お礼日時:2011/10/15 14:52

なんだかなーと自分で思ってるだけなら永遠に伝わらんよ。

不満を伝えずに、自分をかわいそうがって溜め込む人間のこと「察してチャン」て言う。よく考えて。
あたしはあんまこだわらんほうだが、だんなのほうがこだわり人間なのでプロポーズはされた。しかしあたしをうらやましがる必要は皆無だ。だんなはよくできた人間でもあるが、あたしはあたしで自分がしなきゃいけんこと、たとえば言いにくいことも伝えるとかきちんとする人間だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇよかったね

お礼日時:2011/10/15 14:53

グサッ!!!と来ました!!!



そう言えば、プロポーズなんてしてないよ
嫁さんがある日!突然!「結婚してもいいよ」・・・
で「おぉ~」って感じで・・・

翌週には、嫁さんの両親に挨拶に行って
言われたひとこと・・・「なんで、こんなのと結婚するわけ???」

ってな感じで、式もボイコット・・・披露宴も無し・・・

指輪は未だに買ってないぞぉ!

指輪は買ってとおねだりしましょう
デートの時に、腕掴んでお店に連れ込んで、買わざるを得ない状況に追い込む!

がんばれ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おねだりしてみます。

お礼日時:2011/10/15 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!