アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで100円で5個入ってるオレンジを買ったら
味が薄くてフルーツとして食べるのはいまいちなお味でした。
オレンジを絞ってしょうゆと混ぜて肉を焼いてみたら結構美味しかったので、
他にもなにか、簡単にできる料理があったら教えてください。

A 回答 (3件)

スペイン料理にはオレンジを使った物が沢山あります。



オレンジを使った料理のページを貼っておきます。よかったら見て下さい。

料理では「豚バラ肉とオレンジ」が、飲み物では「サングリア(私はシナモンを省きます。)」が美味しいです。
http://homepage3.nifty.com/naranja/indice/in_fur …
    • good
    • 1

料理ではありませんがミックスジュースにしたり果汁チューハイにしたりしてみても美味しいかと思います。



肉料理なら下味としてパイナップル、キウイ、醤油などど一緒に漬け込むと味が染みますしやわらかくなります。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!