プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週(10月下旬)岡山市に行きます。2日間の滞在予定です。主人と二人ですが、1日目、2日目ともに日中9:00~17:00頃は主人は仕事の用事があるため、ひとりですごさなければなりません。
ホテルは岡山駅周辺で宿泊予定です。

・滞在中は公共交通機関、もしくはマイカー利用(高速道路の運転は苦手なので避けたい)
・デパート大好きなので2-3時間ぐらいはデパートで買い物したい
・夜は主人とおいしモノでも食べに行きたい(地元の美味しいもの、もしくは、おいしい中華料理など食べたい)
・興味のあるもの:買い物、温泉、グルメ、エステ、リラクゼーション、観光
・なお、倉敷は3回ほど母と観光でいった経験がありますので、倉敷以外のスポットをおすすめいただきたいです

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

岡山空港近くに、レスバル藤ケ鳴という、温泉があります。


そこで販売しているお豆腐や瀬戸内の塩はとてもおいしいです。
http://www.resparle.jp/

そこに行くまでの間に、もっとちかくでノリタケという日帰り温泉もあるホテルがあるのですが、施設が古くてあまりきれいではないので、おすすめではありません。

倉敷と岡山の中間には、やま幸という健康ランド的な温泉もあります。
瀬戸大橋温泉と表示されていますが、瀬戸大橋は遠く、とても見ることはできませんので、誤解のないように。
http://www.s-yamakou.co.jp/

鷲羽山方面には、鷲羽ハイランドホテルというのがあります。
日帰り入浴できます。
空中露天風呂というのがあり、そこからは瀬戸大橋がきれいに見えます。
それから、海の幸をたっぷり使った料理がとても美味しいのが特徴。
夜でしたら、タコの解体ショーなんてありました。
http://www.hailand.co.jp/

夜の食事でおすすめは、かどや。
鯛料理の店で、コースで堪能できます。
鯛そうめんが美味しかったです。
http://r.gnavi.co.jp/y013900/

岡山のデパートといえば、天満屋です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスパールよさそうですね。候補にいれました。かどやもなかなかおいしそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/18 11:38

備前焼はお好きですか?


JRで行くなら赤穂線の伊部(いんべ)駅。

http://www.city.bizen.okayama.jp/kankou/guide/bi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく興味わきました。候補にいれました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/18 11:38

http://www.hakuunkaku.net/

http://ww3.tiki.ne.jp/~sensui/

上が湯迫(ユバ)温泉、下が苫田(トマダ)温泉で比較的中心地から近いところですがそれでも30分くらいは必要で湯迫温泉は宇野バスで行けば殆ど歩くことも無いですが苫田温泉はバスを降りてしばらく歩く必要が有ったはず、どちらも最近行ってないため日帰り湯などのコースが有るか私には解りません。

またデパートは駅前でしたら岡山高島屋か表町に岡山天満屋が有ります、後は食事の好みが解りませんが駅前から近いのでお酒と肴の有名どころ・・・

http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33001 …

はまゆう・・・ただし予約した方が吉飛び込みだと席が無いかも・・・?

http://www.kawachu.net/

こちらは市内に何カ所か店舗も有るし駅前だとワシントンの裏に・・・ただし食事は無いかも・・・?

http://www2.plala.or.jp/exit/katsu/nomura.html

その近くでカツ丼の野村・・・

http://www.kadoya-co.jp/

後はこちらも良く聞きますが私は行ったことがないので・・・?

この中だとはまゆうが私の一番のお勧めですがさかなが好きで日本酒が好きなら是非・・・

観光は質問者の好みが解らないのでアドバイス程度に市内に色々と美術館や博物館が有るので回るのも楽しいかも・・・興味がなければ駄目でしょうが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉ふたつともいい雰囲気ですね。さっそく、日帰り温泉営業されているかといあわせしてみました。お食事処もなかなかかんじのよさそうなところをおすすめいただきありがとうございます。

お礼日時:2011/10/18 11:44

1日は鷲羽山方面でいいですね。



電車で高松や丸亀まで行ってうどん三昧と言う手も。
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/

鷲羽山は児島からバスもあるし、そんなに長居できる
ところでもないので、その足で瀬戸大橋を渡るわけです。


あとは後楽園か
http://www.okayama-korakuen.jp/

岡山で温泉と言うと西の横綱湯原温泉なんですが、
遠いし、女性にはちとすすめがたいし。
http://www.yubara.com/

私なら迷わず備中高松城や鬼の城に行きますが、女性には面白くなさそうだし。
http://www2.oninet.ne.jp/tn1201/b-takamatu1.html
http://castle.slowstandard.com/50chugoku/53okaya …

美味しいものと言えば、ままかりとばら寿司かな。
http://www.nihontabi.com/food7-5.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高松もいいですね。ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2011/10/18 11:45

こんにちは



瀬戸大橋を見に行きませんか?
児島といいます
http://www.rurubu.com/pref/list.aspx?ChikuCD=332 …
JRでいけますのでそこからバスでもレンタカーでもいいです
鷲羽山に見るのが綺麗ですよ

児島は観光が出来ます
http://www.kojima-cci.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。風景がよさそうですね。参考になりました。

お礼日時:2011/10/18 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!