プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月の6日に初めて抜歯して今は痛みや出血などないですが穴が空いている為ずっと左でご飯を食べています

穴自体はもう違和感はないのですが食べ物が入らないかなど怖くてずっと避けています
今までは右ばかりでご飯を食べていたため左でずっと食べていると辛くだんだん食欲もなくなってきました

はやりまだ右でご飯を食べるのはあぶないですか?
全く関係ないですか?毎日毎日不安でたまりません…

アドバイスや回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

食べてる時に詰まって 違和感はありますが まったく問題ありませんよ 抜いた後の歯茎も少しずつ穴が塞がってきます 穴が平に近く滑らかに感じですかね

それまでは詰まりやすいので 歯磨きやマウスウォッシュで掻き出して清潔に保てばいいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

何ともない…その言葉を聞いて凄く安心しました

左だけでは辛く食べる事をイヤだとまで感じましたが今日からは気にせず食事をします

本当にありがとうございました

順番に、左下、右下と抜きました。

上も左右抜きました。
抜くたびに、もう二度と抜くまいというほど痛みがありましたが、結局全部抜いたわけです。

さて、もう痛くないなら両方で噛んだほうがいいですよ。ご飯粒とか入りますから、食後はよく口をゆすいで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

これから安心して食事できます

本当にありがとうございました