プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1940年前後に日本で上映された西部劇のタイトルを知りたいのです。
小学生の頃、父に連れられて場末の映画館へ見に行きました。
「中2階のロビーで、転がる丸いテーブルに身を隠して、主役が1階の悪者と撃ち合いをやっていました。主役の身が危なくなったとき、美女が現れ主役にかぶさって身代わりになってうたれました。悪者はすぐに撃ちかえされた。」というシーンが印象的でした。

A 回答 (1件)

西部劇に詳しくないので恐縮ですが、1941年公開の「砂塵」が思い浮かびました。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A0%82%E5%A1%B5_ …

「美女が現れ主役にかぶさって身代わりになってうたれ」
「悪者はすぐに撃ちかえされた」が該当します。
でも
「中2階のロビーで、転がる丸いテーブルに身を隠して・・」が
思い出せないので違うかもしれません。悪者が2階から撃ってきます。

身代わりはほとんど映画のラストで、主役の危険を感じたヒロインが群集の大混乱の中を掻き分けて・・・というシーンです。この映画はDVDにもなっており面白い作品ですので、もしご覧になっていなければチェックしてみてください!
違っていたらごめんなさい。思い出の作品が見つかるといいですね。

参考URL:http://www.imdb.com/title/tt0031225/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもない質問に、ご丁寧に答えていただき有り難うございます。
DVDがあるそうで探してみます。夢がかなうととても有り難いです。

お礼日時:2011/10/17 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!