プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は喧嘩をし別れたカレがいます。最初の原因ではなく、結局何で別れることになったのか、わからない状態です。

友達は喧嘩の腹立たしさと意地を張っているので「別れた」という言葉を使っているだけで、まだ別れていないのでは?連絡をしない期間を作ってみたら?と言います。

でも私にしてみればカレの決心は固いようです。
ただ、時々私に気持ちが少しはあるのかな・・・という行動もあり・・・。でも、良い方に取らないよう努力しています。

1つ気になるのは、喧嘩していても別れるとカレに言われた後も、私が辛くて泣きながら何回か電話した時も、必ず電話を受けてくれるんです。
でも、電話に出ると「もう別れた」と言うんです。でも、電話に出るんです・・・?

期待しているわけではなくて、何だか訳が分からなくて・・・。別れを言った後の電話はどんなものが大体わかるはず。でも、必ず出るんです・・・。

今はもう電話はしていません。

男性の方はいかがですか?別れても電話に出る派ですか?出ない派ですか?
教えてください。

A 回答 (3件)

喧嘩別れなら、そこで嫌いになっているので出ません



1回だけ間違えて取りましたが、普通に話しました
ただ、恋愛感情はまったくなく「友人」として話をしました
「好きな人いる?良かったら…」と言いかけられ
「君には関係のないことでしょう?」と答えました
それっきり電話はありませんでした

別れて、貴女を友人と見たのでしょう
だから電話に出たし、何が言いたいか分っていて
「別れたんだよ」と釘を刺したんでしょう

その僕の別れた彼女は、僕の始めての人でしたけどね
何言っても、何も言わなくても突っかかられたので
どうしようもなかったですね

この回答への補足

私達は元々友人ではないため、友人には戻れません。

別れたら、そこでもう全く縁のない人になってしまいます。

補足日時:2011/10/15 06:57
    • good
    • 2

嫌な相手の嫌な電話だから出ないのが当然、という最近の若者の価値観もどうかとは思いますよね。

何か用事があって電話をしてくるのだろうから、常識的に考えて出るのが普通だろうという価値観の持ち主なんじゃないでしょうかね。
私は正々堂々として立派なものだと思いますよ。物事から逃げ回っていないので、久々に男らしい話を聞いたな、と思いました。

この回答への補足

以前1度別れたことがあって、その時には着信拒否をされていました。
彼からの連絡でよりを戻した後、聞かされました。

別れもメールでされ、そのメールが届いてからすぐ電話しましたが、すぐ切られ、ツーツーの音に呆然としたものです。

そのこともあり、今回、頭の中で?????という感じです。

補足日時:2011/10/14 23:55
    • good
    • 2

ケンカ別れなら・・・。



★「出ない派」です。

若い頃なら、『着信拒否』とかにしてしまうなあ・・・。
(^^;

この回答への補足

私もそうなんですよね・・・

もちろん人それぞれ考え方が違うと思うけど。。。
彼は頑固に別れを翻さなかったので・・・どうして電話に出たのか???今でも残ています。少し、期待もしたりして><

補足日時:2011/10/14 19:03
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A