プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
来年に結婚式を控えています。披露宴に流す曲に遊びごころでちょくちょくアニソンをいれたいと思っています。
オタク同士のカップルで、私の友人も旦那さんの友人もオタクが多いので…。
でも仕事関係の方も来るので、アニソンなんだけど、ネタに走りすぎず痛すぎず普通にイケる感じがいいです。
今のところ考えているのは、

「少女革命ウテナ」のピアノ曲「光さす庭」(キャラがピアノで弾いている曲ですが冒頭のメロディは有名かも?)
「フルーツバスケット」の「forフルーツバスケット」(母への手紙とかで。泣ける曲だと思います)
米倉さんの「10 years after」

もちろん普通の曲もかける予定(RAD、ポルノ、BUMP、ディズニーなど)なので、わかるひとにだけわかる感じがいいです。
私も旦那さんも20代。
旦那さんはガンダムが好きで、スーパーロボット系が好き。
私は美少女系、乙女系、勇者ロボット、戦隊、ライダー…とか何でも来いな感じです。
林原めぐみさんとか声優さん系も好きです。
二人で共通で好きなのはガンダムです。
お勧めの曲があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度もありがとうございます!
前にも書いたのですが約束いい曲ですね。
もしまた何かありましたらお願いします!

お礼日時:2011/10/25 23:12

#3です。

追記します。
まず「おめでとうございます。」云い忘れました。

魔法少女より「不思議色ハピネス」(クリーミーマミED)


ついでに「約束」貼っときます。
http://www.youtube.com/watch?v=l9MIZQKcH_8

「one love」は結婚式の定番になっていますね。フリ付きで。ヨウツベで山ほど出て来ました。
    • good
    • 0

まぁ、歌自体を流す訳では無く、BGMと言う事でサウンドトラックなどを流すのではないでしょうか?



そうであれば、気にする事無く、どんどん使われて大丈夫です。
そもそもアニメのサウンドトラックなら、実際のニュースやドラマの中、街中のお店のBGMなどにも使われて居ますので、そんなに気になる物でもありません。

アニメの曲だと結構普通じゃ考えられない様なシチュエーションで作られますので、結婚式などに使っても面白い曲が沢山あります。

面白い所だと、三味線メインで演奏されているウエディングマーチなんて言うのも有りますからねw
和装での入場時に使ったりすると、面白かったりします。

以前、姉の結婚式でのBGM選曲を頼まれた時、すべてアニメのサウンドトラックを使用した事が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お姉さんの結婚式、すごいですね~。
実はサントラは質問することもなく、かなり多用する予定です。ポップンとかも好きなので、それの楽曲のみの曲だとか、
好きなゲーム・アニメのサントラは要所要所でがっつりつかう予定です。
私も和装なので、三味線のウェディングマーチをさがしてみますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/25 23:01

こんな感じはいかがでしょう?



『KURAU Phantom Memory』オープニングテーマ「懐かしい宇宙」
『ゼーガペイン』オープニングテーマ「キミヘ ムカウ ヒカリ」
『うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~』エンディングテーマ「透明な祈り」
『おとめ妖怪 ざくろ』エンディングテーマ「二人静」
『機動武闘伝Gガンダム』エンディングテーマ「君の中の永遠」
『クロノクルセイド』オープニングテーマ「翼はPleasure Line」
『金色のコルダ』オープニングテーマ「Brand New Breeze」
『機動新世紀ガンダムX』エンディングテーマ「HUMAN TOUCH」(ウォーレン・ウィービー版)
『ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~』エンディングテーマ「STORIES」
『SAMURAI 7』オープニングテーマ「UNLIMITED」
『こばと。』挿入歌「あした来る日」
『精霊の守り人』エンディングテーマ「愛しい人へ」

ちょっとマイナーですか?
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ちょこちょこと最近のアニメの曲がありますね~どれも初めて聞きました。
調べていたら結婚式そっちのけでアニメを見たくなりました。笑。
「愛しい人へ」はすごいいい曲ですよね…。
友人がよくうたっていたので知っていたのですが「精霊の守人」(原作のファン)のアニメとは知らなかったです。
ありがとうござました。

お礼日時:2011/10/25 22:56

「約束の場所へ」米倉千尋『カレイド・スター』OP


「約束はいらない」坂本真綾『天空のエスカフローネ』OP
「友達の唄」BUMP OF CHICKEN『新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~』主題歌
「譜歌」ゆかな『テイルズ オブ ジ アビス』挿入歌
「いつか星の海で」下成佐登子『勇者王ガオガイガー』ED
「同じ星で」Jungle Smile『DTエイトロン』ED
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
挙げてくださったどの曲もいい曲ばかりですね。どうして私のツボばかりを突いてくれるのでしょう笑
エスカフローネ懐かしすぎます!!
「鉄人兵団」はドラえもんのなかで一番好きな映画ですが新しくなってからまったく見ていなくて…、それがまさかバンプの曲がつかわれているとは思いませんでした!歌詞がまた映画の話にあってますね…。と、話はずれましたが友人宛の手紙を読むときにいいかもしれません!

お礼日時:2011/10/25 22:47

 分かる人に分かればいいというなら、アニソンを別の人がアレンジしてカバーしたのなどは。

こちらなどは日本語じゃないし。

http://www.amazon.co.jp/dp/B003NHX4Z0
http://www.amazon.co.jp/dp/B0050PRRXI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アニソンのカバー、いいですよね。一応考えてはいたのですが、日本語でないのは頭にありませんでした!
曲やっぱり結婚式にあったものがいいので、もう少し考えてみます。

お礼日時:2011/10/25 22:37

Felicitations!



BGMとして詩がないものを編曲してもらうとして.

冒頭
「ハトと少年」   (天空の城ラピュタ)

お賑やかに
「晴れてハレルヤ」 (魔法陣グルグル)
「chance on love」 (うる星やつら)
「Lはラブリー」   (The かぼちゃワイン)
「乙女のポリシー」  (セーラーム-ンR)

静かなところで
「幸せを運ぶメルモ」  (ふしぎなメルモ)


なにか盛り上がったら
「ゆずれない願い」  (レイアース)
「夢の中の輪舞」   (ミンキーモモ)
「Fight!」      (魔神英雄伝ワタル)

最後に
 「キャンディ・キャンディ」 (泣きべそなんてサヨナラ,ね)
 「愛を+ワン」    (ママは小学4年生)
 「はじめてのチュウ」  (キテレツ大百科)

BGMとして
  「コナンが好き」(3分37秒)から(0-0分47秒) (未来少年コナン)
  「ミラクルガール」 (YAWARA!)

   ...昔の曲ばかりになってしまいましたが.

====
もしシャレがわかるのなら

「花の子ルンルン」 (花の子ルンルン)
「恋は突然」    (愛してナイト)
「ミラクルパワー」 (コメットさん:千葉紗子のバージョンで)
「笑顔のゲンキ」  (姫ちゃんのリボン)
「夢見れば夢も夢じゃない」  (プリィティサミー)


「あなたには言えない」 (有言実行三姉妹シュシュトリアン)


さあ,みんなご陽気に.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

晴れてハレルヤは私も考えました!
小さいころよくグルグルをみていたので、懐かしい一曲ですv
あとセーラームーンシリーズの曲も私の世代にはたまらないシリーズなので、このあたりはテンポやらが90年代アニメ!!って感じですね。
シャレ曲は二次会でワンフレーズだけ使ったりするのも楽しそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/25 22:34

「約束」谷山浩子(孔雀王 挿入歌)


「One Love」(嵐 花より男子F)

小椋桂 銀英伝あたりにも良い曲は有りますが。。。マニアックかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。
回答ありがとうございます!
残念ながら「孔雀王」はわかりませんでしたが、約束はすごくいい曲ですね!
初めて聞きましたがどことなくノスタルジックな曲調が思わず口ずさみたくなりました!
One Loveはいわずもがな、ですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/10/25 22:34

なんでガンダム好きなのに08MS小隊の「未来の二人に」が出てこないの?


ピアノ伴奏のみのAcoustic Versionもあるし結婚式に堪え得ると思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「未来の二人に」はいい曲ですけど、披露宴で流すのはちょっとスローテンポすぎると思うので、流す予定はないんです~。
個人的には好きなんですけどね汗

お礼日時:2011/10/14 20:02

二番煎じどころか「百番煎じ」ぐらいかもしれないですが。



どうせだったら流すだけでなく、
エヴァンゲリヲンを本気で踊ってみる、ってのはどーですか?
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A8%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと踊ってみるのは…遠慮したいと思います汗

お礼日時:2011/10/14 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!