アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・目の前にスクリーンがあって、其処にいろんなものがありありと映る。
・頭から謎の言葉が飛び出してくる(サバの三本節、など)
・足元に不吉な気配を感じる
・考えがポンポン出てきてとまらなくなる。
・かと想えば真っ白になる。
・自分の顔が気持ち悪く見える

などがあります。なにかの病気なのでしょうか。

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございます


食欲が抑えられない

これってお腹が空いていなくても
食べずにはいられない
何でもいいから食べちゃうって感じじゃない?

過去に辛いことが思い当たらなければ
今現在が自分では気付かないだけでストレスになってるような気がする

私もあなたと同じ症状あったから
異常に食べてました
食べると落ち着くんですよね
でもその後の後悔が

私の場合ストレスがそうさせたと思う
ホステスやってた時だけど
みんなはうまくお客さんと話が出来る
でも私には出来ない
劣等感を感じた時に起きました
参考までにね

学校に行けない
みんなに笑われてる気がする
こんな症状があるなら学校に何か原因ありませんか

ストレスから来てる気がする
専門家じゃないからあんまり気にしないでね

薬で症状はよくなると思いますが
原因を克服しないと…
そう思ったから


焦らずにね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お腹がすかなくてもというか、今自分が満腹なのかどうかよくわからない、といった感じです。
たしかに、どこかでストレスを抱えているのかもしれないです。
あと、副作用のところを見ていたら、体重増加とあったので、お医者さんにも相談したいと思います。
気にかけてくださってありがとうございます。

お礼日時:2011/10/25 01:41

たぶん病院で薬を貰えばその症状はなくなるかなって思います


統合失調症なのかな

でもあなたは過去に何か辛いことがありませんでしたか
ちょっと気になって回答してしまいました
病院に行けば大丈夫だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
薬を飲めば、無くなるのですね。少し救われた気持ちです。

病院で貰った薬を飲みました。まだ頭は妙に冴えた感じがありますが、同時にダルい感じもします。ただ、不安感は減ったような気がします。困っているのが、食欲を抑えられないことです…目の前に菓子パンやお握りがでてきて、出来るだけ買い置きはしないようにしているのですが、そうなると生のパスタをむさぼる、といった感じで、辛いです。

辛い経験…過度の受験勉強と、人間関係のこじれに悩んだりはしましたが、特にトラウマになるようなものはないと思います。
心配してくださって、ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/15 17:07

統合失調症だと思います。


(たぶん・・・)

念のため、精神科行った方がよいのでは?

病院に行って、大丈夫だと言われたなら、
そして、おっしゃっている症状以外、普通に日常生活が送れるというなら、
気にしないのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。今日、精神科に行ってきました。

他にも、学校に行けない、(飛び降り)自殺未遂、みんなに笑われている気がする、身体に電気を通されたような感じがする、不安感、焦燥感、憂鬱、思考を誰かに乗っ取られている感じ、風呂にも入らない(入る気力がおきない)、昼夜逆転

などの症状があったので、それを言うと、エビリファイとジプレキサ、ランドセンとタスモリンを出されました。
病名は告げられず、疲れてるんだよと言われました。
統合失調症なのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/15 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!