プロが教えるわが家の防犯対策術!

飛行機のCAは、経験豊かなCAよりも、
新入社員のCAの方が、客に気に入られると聞いたのですが、
それは本当でしょうか。
なぜ新入社員のCAが、経験豊かなCAより客に気に入られるのでしょうか。

A 回答 (5件)

極論としては、会社で雑談するなら、新入社員で配属されたばかりの女の子とお局様、どちらを選びますかというのと同じことです。

ファーストインプレッションでは仕方が無いかと、まあ、ちょっと怖いし(どちらがとは言えん)
    • 0

「気に入られる」のと「頼りにされる」のとは違いますから。

私も新人CAに「私たちが配っているこの日本食は何なの?」などと聞かれて、かわいいなと思ったものです。ちなみに私は女性の乗客。避難誘導の時には、もうちょっとしっかりしてほしい。
    • 0

オバサンより、オネエチャンの方がカワイイ ということだと思います。

特に男は若い子の方が良いですからね(^。^)
    • 0

単純に男性の客から異性として気に入られるっていう意味で答えます。

キャバ嬢や風俗嬢でも、経験豊富なプロって感じよりは、どこか素人っぽさがある方が良いって人が多いように、新入社員の方が身近に感じられるからでは?
    • 0

かわいいからでしょ?。

CAっていわば高級ホステスですよね。どこのお店だって若いホステスのほうが売れっ子ですよ。
    • 0