プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケモンGTSでポケモン交換する時に効率よく交換する方法ありますか。
ソウルシルバーを遊んでいるのですが今の所1度だけ交換成立してその後成立しません。
今はオドシシを交換に出してますが2週間程経ちましたが、交換成立する気配がありません。
希望のポケモンはエレキッドです。
どのポケモンを出せば交換成立しやすくなりますか?
また、ソウルゴールド ブラックホワイトで交換にオススメのポケモンいますか。

A 回答 (2件)

一番効率がいいのは、 ポカブ・ミジュマル・ツタージャなどのいわゆる御三家です。

この15体なら99%成立します。

理由は、最初にもらえるポケモンで、GTSでしか、入手がしにくいことです。 あと、持っていないトレーナーでもデータはあるので、確率もあがります。

追記:海外からもきます。
    • 0
この回答へのお礼

ロコンで交換成立したのでこれで粘ります。

オドシシってあまり欲しいと思うようなポケモンじゃないと思うんですよね(ごめんなさい)。

今は第4世代交換もちょっと厳しくなってるかもしれませんが、御三家♀あたりだとエレキッドと交換してくれる人いるかもしれませんね。あるいはベイビーポケモン同士(例 ブビィ⇔エレキッド)なんてのもいいかもです。

オドシシに何か遺伝技覚えさせてたら、それをNNに入れておくとか、あるいは、どこかにVがあるのならNNにV位置を入れておくとかするのもいいかもしれません。
(嘘はいけませんけどね)

私はPtでポケトレやっていますので、よく色違いを交換に出していました。
ここのところ、第4世代GTSはあまり覗いていないので何が人気かわからないですが。
でもやっぱり今でも伝説・幻同士の交換はあってるようです。
(BWだと伝説同士交換が、レシゼク10未満で埋まってしまってろくに検索できないので、伝説系統を探すのは第4世代のほうが探しやすいというメリットはあります)

BWのGTSで当初人気があったのは、BWで出ないポケモンでした。
ガブリアスはよく交換してもらえてました。
それとポケトレ色違いをBWに移動させていたのを交換に出すことがありますが、これも結構交換に応じてもらえます。
BWだと今は夢特性が欲しい人がいますね。
私も夢同士交換希望してましたので、「ゆめ」と遺伝技をNNに入れて交換に出したりしましたが、通常特性ばっかり来ることあります。そんなもんだと思ってはいますが。
    • 0
この回答へのお礼

後で気付いたけどオドシシは両方に出てきますので交換成立しないのも無理ないなと気付きました。
ロコンで交換成立したのでこれで粘ります。