アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

perl での処理を終了後、他のページ(html)に自動的に飛ばしたいのですが(JavaScriptは使わずに)、どうすればよいでしょう。

A 回答 (2件)

 CGIで動的ページを吐き出す際に、頭に


  print "Content-type: text/html\n\n";
とか表示しますよね?

 これと同じような感じで、
  print "Location: URL\n\n";
とすれば、そのURLにリンクしたかのように動作します。
 このとき、LocationとURLの間に半角スペース1つ開ける(確か必要なハズ…)のと、URLは絶対アドレスで指定する(相対指定だと飛ばないトコもあるらしい?)のを、忘れないようにして下さいね。

 では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/02 20:06

それまでの処理で何も表示していなければ,



Location: <飛ばしたい先のURI>

を表示すると出来ると思いますが.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!