アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

加湿器を購入予定です。
主な使用目的は、2歳の子供の風邪(特に喉の)対策です。

昨年の冬に新築したのですが、蓄熱暖房があるので、乾燥がすごく、
洗濯物を室内に干しましたが、すぐ乾くし、乾きすぎてバリバリになってるので、怖かったです。
朝起きたら、喉がイガイガして肌がカピカピしました。

私と子どもで、16畳のリビング・ダイニングに続く4畳半の和室で寝ています。
寝るときは、部屋を襖で区切りって、そこに置き、
日中は、リビングに置きたいと思っています。

買おうかなと思っているのは、ダイニチのシンプルスタイルHDシリーズです。
湿度の設定もあるので、パワーの強いものを狭い部屋で使っても、それなりに考えてくれるものでしょうか?電気代や結露やかび等々何か問題がやはりあるのでしょうか?

メインは寝る時ですが、日中も、リビングが多少加湿されたらいいなと考え、8、5畳か12畳用を考えています。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大丈夫です。


いまの製品は設定湿度になるとビタッと止まるぐらいの感じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
大は小を兼ねるということで、購入したいと思います。

お礼日時:2011/10/17 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!