アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に新車を購入し、これからの洗車は家にあるケルヒャー(K2.010)を使用しようと思うのですが、アタッチメントがサイクロンジェットノズルしかなく洗車用のものを購入予定なのですが、候補として バリオスプレーランス、、バリオ直噴ノズル、デルタレーサーのどれかを考えているのですが
使用されている方の感想を伺いたいのです。また、上記以外でこれはいいよというのがあれば
合わせてお願いします。車のボディーは5yearsコートされています。

A 回答 (3件)

高圧洗浄機が有効なのは下廻り タイヤハウス タイヤホイルだけで 他はホースとスポンジタオルが最適です

本当に高圧洗浄機がボディーに有効なら中古車屋さん等も使うはずだけど皆ホースとタオルスポンジですね
    • 0
この回答へのお礼

やはりボディにはスポンジなんですね。中古車屋さんの件も説得力あります。
参考になりました。ありがとうございます。

はじめまして

10年以上前からK310を使用しており、標準のバリオ直噴ノズルとアンダーボディスプレーランスを使用しています。

車のボディへの使用ですが、泥等は落ちますが表面のくすみは取れません。
(指で絵が描ける・・・)
ボディの輝きには、スポンジ等でこすって洗わないとダメみたい。

また、高圧洗浄だとステッカーが剝れ飛ぶとか、水が入ってほしくない所(ラバーブーツで保護されているサイドブレーキワイヤーの中とか、電線のネクターの中等)へ水が入る心配も有るので、洗車には使っていません。

ホイールやタイヤのブレーキダストには効果大ですが、それだけに洗浄機を出すのもメンドーなのと高圧パワーでブレーキキャリパーのラバーブーツの破壊が心配で、、、
結局、車は水道ホースのジェットノズルとスポンジ洗車です。

で、ケルヒャーは家の外構のコンクリート表面の清掃に活躍しています。

バリオスプレーランスは使用したことが有りませんが、圧力の調整で高圧水の破壊力を抑えられると便利そう。

あまり期待にそえる回答にならず残念ですが、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

高圧洗浄でよごれまで落としてくれそうなイメージ持っていましたが、やっぱりボディにはスポンジ
なんですね。
参考になりました。ありがとうございました。

自分も安物ですが高圧洗浄機を使っています。

TOSHIBAブランドですが・・・・中身はケルヒャーっぽいです。アタッチメントとかはそのまま使えますし(爆)

使った感想ですが、通常の洗車にはあまり効果は無いです。
ホコリといっても道路を走った際のものは油汚れみたいなものなので・・・・

ですのでもっぱらコンクリート面の洗浄とか、車体下面の泥や雪の除去に使っています。

そういう使い方なのでお勧めは『アンダーボディスプレーランス』です。

http://www.amazon.co.jp/Karcher-26388170-%E3%80% …

先端がL字型に曲がった長いアタッチメントです。
コイン洗車場などでもよく見かけるタイプではないかと

欠点としては支えるのにそれなりの力が要ることです。
そのせいで・・・・水流を切った瞬間に車体を叩いてしまうこともしばしばです。(苦笑)
この辺は慣れていただくほかは・・・・という感じなんですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アンダーボディスプレーランスも実は気になっていて、車体下面には有効なんですね。
購入検討します。