アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

のでしょうか?ドコモがその様な意思表示をした?とか聞いたのですが。

また将来その可能性はどの程度でしょうか。

A 回答 (5件)

昭和36年ごろ、テレビが普及すると、ラジオは無くなると言った、

有識者の発言が有りました。

今、ラジオは我が家でも2台生き残っています。

今日(土曜日)携帯電話とPCで通話、メール、ネット検索しています。

8月にスマートフォンを購入しましたが、タッチパネルでキーボード入力
は、やりたくありません。
電話でしか使っていません。(電話としては、使いにくい)

ビジネスでモバイル端末としては、可なり使い勝手がいいです。

地図アプリ、テレビ会議、リモートプレゼン等、アプリが揃ってきました。
一番良いのが、ノートブック(@69千円)が、@20千円で置き換え
出来ることで、
800台のモバイル端末を何時置き換えるか、IT部門は調査しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございす。

スマートフォンと、簡単携帯との2極化が図られるとか言うのなら聞いた気がするけど、スマホに統一なんて聞いたことありませんねぇ。

何処で聞いたんですか?
    • 0
この回答へのお礼

今の携帯が全部スマホになると回線が足りなくなり、使い放題じゃなくなるので

そうなり次第スマホからガラケーに戻るんでは?
    • 0
この回答へのお礼

従来型のガラケーも残るでしょう。

ただ、残ったにしても、今までのガラケーのような高機能な機種はなくなり、単純に電話とメール機能のみのシンプルなものになるでしょうね。
主に高齢者向けやビジネス向けに物になるでしょう。

例えば、機密の関係でカメラ持込み禁止の職場の場合は、携帯のカメラ機能付きのものも持ち込み不可です。
なので社用携帯はカメラなしの昔ながらの携帯が使われていたりします。
世の中には、電話とメールだけできればよいって人もそれなりにいますので。
    • 0

置き換えというか、いわゆるガラケーも海外から見れば十分スマートフォンなんですよね。

いずれ従来構築していたiモード・EzWeb・Y!ケータイのコンテンツを今のスマホの延長線になる機種で再生できるようになれば、機種開発投資削減の観点からそのプラットフォームに統一されると言うことはありそうです。
おサイフ、ワンセグはもうどうにでもなるようですし、防水はスマホもガラケーも関係ないですし。

折りたたみとかスライドのテンキー付きスマホもいくつか出てますしね。
    • 0
この回答へのお礼