質問

スカイプでの雑音がひどく、会話に支障をきたしています。
症状としては、PCのノイズのようなキーーーーン、シューーンといった音がずっと続く状態です。

以前はなかったのですが、マイクを変えたあとから症状が出始め、
4回くらいマイクを色々なメーカーのものに変えましたが全く改善されません。
マイクの出力を変えたり、スピーカーの出力を変えたりもしていますが、
雑音低減と同時に声も小さくなって聞き取れなくなります。

私の方のイヤホンではノイズは拾わないので、私は大丈夫なのですが、
通話相手が雑音がひどく、度々悲鳴を上げています。

なんとか改善するべくUSB接続のマイクも試したのですがだめでした。

何か、ノイズ低減のいい方法はないでしょうか?

スカイプのバージョンは4.1.0.179
※以前5バージョンも使用していましたが不具合でバージョンダウンしました。
PCのOSはWindows XPです。

とても困っています。どんな些細な方法でもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

通報する

回答 (2件)

お役に立つかどうか・・・・?
わたしもSkypeを利用しておりますが いかがでしょうかご自分の
状態は確認できていますでしょうか
Skypeを起動させて ツ-ル→設定 オ-ディオ設定で 無料音声テストサ-ビスに発信
状態を確認をしてみる
またオ-ディオ機器設定の詳細も 開いてみてはいかがでしょうか

Skypeを起動 へルプから 解決 サポ-トを開いて通話品質ガイド等も 参考に
がんばって解決してください
相手のあることですから 利用されている 相手の人の状態確認も不可欠ですね

もし相手が あるいは自分が 無線のPCの場合いですと 時として電波の条件で
通話品質が落ちることもあります(私の国外の孫との通話で)経験しております

参考になりますかどうか失礼いたします

マイクブーストが有効になっていないですか?
そうでないなら、サウンドデバイスの変更がお勧めですね。
USBタイプのヘッドセットやマイクを使うと変化があると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?2 件