アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高菜の漬物をたくさん頂いたのですが、チョッとすっぱくて、子供たちには食べにくかったようです。以前、高菜の油いためをどこかで食べたのですが、どうやって作ったらよいかご存知の方、教えてください。
できれば、子供向けの味付けも・・。
ちなみに、我が家の子供は、小学生・幼児です。

A 回答 (2件)

こんばんは。

高菜、おいしいですよね。
お子様向けの味付けは下の方が回答してくださっていますので、私のほうからは、大人向けの味付けを。
といってもとても簡単で、高菜を水で軽くすすいだあと水気を切り、荒いみじん切りに。
フライパンにサラダ油にごま油を足したのをいれて軽く炒めます。
仕上げに七味唐辛子を少々と醤油・みりんをお好みで。
酒のつまみになりますし、お茶漬けにもあいます。
お試しください。
    • 2

塩分を抜いて水気を切りごま油で炒め砂糖、しょうゆ、みりんで味付けしますがお子さん向けには塩をしっかり抜いてください(たっぷりのお水をにいれて数回水を変えて一昼夜くらい )卵を加えてチャーハンにしてもおいしいです。

この回答への補足

早々にレシピを教えていただき、ありがとうございました。砂糖・味醂・醤油の分量ってどのくらいなんでしょうか?よく、好みでとか味を見ながらって言われるんですが、見当がつかないんです。よかったら教えてください。

• 2