プロが教えるわが家の防犯対策術!

WebLogic6.0でJSPのプリコンパイルを行いたいのですが、
Javaコマンドからのコンパイルはできるのに、
weblogic.xml で
<jsp-descriptor>
<jsp-param>
<param-name>precompile</param-name>
<param-value>true</param-value>
</jsp-param>
</jsp-descriptor>
と指定しても

web.xml で
<context-param>
<param-name>weblogic.jsp.precompile</param-name>
<param-value>true</param-value>
</context-param>
と指定しても、
エラーがでるだけ、または何も起こらずクラスファイルが生成されない、
となってしまいます。
WebLogic6.0のspecificationにはプリコンパイルの方法がのっているのに
付属のマニュアルにはのっていないので、これはいまだ
解決できないバグということなのでしょうか。
どなたかご存じの方がいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

少しWebLogicをかじっています。

質問からだいぶ時間が経っているみたいですけど、偶然見かけたので
お答えしておきます。

weblogic.xmlでの設定は、WebLogic6.0からは使用できないようです。

web.xmlでの設定については、.earや.war形式ではなく、
展開形式でデプロイされたWebアプリケーションのJSPについて有効のようです。

参考URLにて、「042469」を検索してみてください。

それでは。

参考URL:http://edocs.beasys.com/wls/docs60/notes/issues. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同僚が直接BEAに問い合わせて、展開形式でなければプリコンパイルできない
ということまではつきとめたのですが、元々このようなページが
あることは知りませんでした。

これからも参考にしていきたいと思います。
ありがとうございました。