プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろ30才なのですが、ここ5年ぐらい 彼氏いません。 この間までは 友達もほとんど一人だったので、よく遊んでいたのですが、最近 パタパタと彼氏ができてしまって~。しかも 会社は 2人しかいないとこで友達の輪も期待できない、お客さまも ほとんど年輩者のみ。
 プライド高いのか?「彼氏いないよ」って冗談では言うけど みんな「うそ~」って 一回は言うじゃない?そうすると はぐらかしてしまうので真意が伝わらないみたい。案外 根は真面目すぎる為 遊びの恋愛はできないタイプ。周りの友達は綺麗で、モテるタイプが多いのでその中で 光るのは結構辛い。仲間内では「うっかり八衛兵」的存在かも!だから 恋愛対象に なかなかされないみたい・・・あぁ~ みなさんこんな私どうですか!?

A 回答 (11件中1~10件)

友達や周りの環境を基準に自分を見すぎてないかな?

人の個性って選ぶ空間によって光ったり埋もれたりするものさぁ
会社と今の友達関係だけが自分の社会と思うと
あたしって・・・ってどっと疲れちゃうよね
んじゃ、友達は皆結婚しちゃって
フリーの仕事とかだったらお先真っ暗じゃん>あたしかぁ!
でもどこにいても見てる人は見てるものだよ
ひととくらべてどうとかじゃなく
自分が自分でいられる場があるならば

あなたは明るい人みたいね
人には必ずその人にあった自分が光れる場があります
あなたの得意なものはなんだろう
あなたが一番あなたらしいと思える空間って何処だろう
そういう空間に自分を置くことから始めて見てもいんじゃないかな
友達と比べて部が悪いと思うなら単独行動さぁ
案外そんな事ないのかも知んないけどね
綺麗な人だけが光る人とは限らないから・・・
常に他者の評価を基準に物事を見る癖ついていないかな?
この人って遊びでは?って冷静に判断する目もの必要だけど
ものごとの先まで考えすぎちゃうとこはないかな?

自分が光れる空間、ちょっと探して見ませんか?
そこにいるあなたはきっとありのままのあなただから
ちょっと自分のいる空間から離れて自分を見てみない?
    • 0
この回答へのお礼

少し他者の評価を気にし過ぎているのかもしれません。
いろんな事が マイナスに転じるとき・・・自信が持てなくなっているのかも。 自分が光れる空間 探して見ようと思います。目の前が開けた感じがします!ありがとう。 

私も30でーす。

(笑)
付き合って5年の彼氏がいますが、5年前に「エイッ」とばかりに、大胆に行動したおかげです。私も自慢出来る程真面目だったので。

この情報社会で、きっかけが作れないワケではないでしょう?
行動してないだけなんじゃないかなあ?????

もちろん、行動する・しないはその人の自由なわけだし~?!
でも恋愛して損する事はないと思いますよん。失恋だって人生の肥やし!!!!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
    • 0

おぉ~っ! 私も同じ30目前の一人です。

私と同じ思いを抱いた人がいたなんて! 私の代わりに質問してくれてありがとう!ですね。

私の周りも、ほとんど結婚してるか彼氏いて一緒に住んでるかで、気楽に“一個人として”遊べないし、結構気を使ってしまいますよね。それだから、自分が一人になってふと我に返っているときなんか、“あ~あぁ、きっと他の友達らは彼氏と楽しんでるんだろうな~”って勝手に想像して落ち込んでいたり..... そして“もう30だからかな?”とか年齢のせいにしてしまうんですよね。それでも状況が変わらず、こんな想いが何度も繰り返し起こるので、そのたびに開き直りもだんだん早くなり“こんな事で負けないゾ!”と図太くなって活発になろうとしてる自分にも“あ~ぁ、私っておばさん化してる...魅力ないのかな。もうだめなのかな。”なんてまた落ち込んじゃったり.... 今の私はこんなふうに揺れ動いてますよー。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってごめんなさい。
回答 ありがとう!同じ気持ちの人がいると思うと 頑張れます。でも ”私たちの旬は 人より遅いだけ~”なんて事を思いながらお互い頑張りましょう!!(^_^)/~

その女性にもよるが、同年代の男からすると30くらいの女性というのは、魅力が薄い。

若い方がいいに決まっている‥とその頃は思っていた。しかし30代半ばを過ぎた今、30前後の女性が一番である。

書き方がエロくてすみません。大体上記のようなことがいえるんじゃないかと思うんです。ですから、相手の年齢層を若干広めに考えることができたら、チャンスはいくらでもあると思います。(お姉さんの魅力を発揮すれば、もちろん年下もOKでしょう!)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう!なんです。同じぐらいの人からは 「もう、若くないよなぁ」とか言われ・・・
年下の友達はいるんですが、年齢だけで恐縮されている様な気がします。精神年齢的には 変わらない!と思うんですが~(^^;)

うおーい!!やめてー!!

ええやんかいさ。30間近で!!(笑)
文面から察するに、若い若い!!
こういう風に悩める内は、恋愛の対象になりますって!!
諦め入ったら老けるねんから(笑)
ぜんぜんぜんぜん大丈夫!!でないと困る!!!
うちとこはパートナーいてますけど、やっぱり魅力的でありたいですからね。
諦めませんよー!!
がんばりましょうよ!!
    • 0

mitubatiさん!そろそろ、30歳って、まだ、30歳ですよ!って、気持ちを、持った方がいいですよ! それに、彼氏が、居ても 不幸な人も居ますし! そうそう、あせる事も無いでしょう。

でも、相談など、気分転換などのため、メル友でも、つくればどうでしょう。
    • 0

30才で5年という事は、25歳からいないということですよね。

周りの女友達に付き合っていて取り残されたって感じなのかな?!結婚がしたいんですか?それともまだ、恋愛をしていたいのですか?それによってずいぶん違いますよね?!
ま、といっても彼氏ができない事にはどっちもままなりませんね。遊びの恋愛は、できないタイプ。って言っている感じはわかるけど相手を見極めるためには相手のふところに入らないとわからないんじゃなーい?!真面目というよりは考え過ぎか慎重過ぎって思います。真面目なら真面目だという事をアピールしながら探してみたら!?過度な貞操感や分析ぐせは、不必要な焦燥感や無力感を産む場合もあるので注意したほうが・・・。この前テレビを見ていたら73歳の日本初の女性タクシードライバーっていうおばあちゃんがいい事言ってました。「くじけない!あわてない!なまけない!人のせいにしない!自分の道は自分で決める。」大丈夫!後はあなたの人と出会おうという積極性と勇気さえあれば、充分慎重そうだし、外しそうもないし、見極めの為のお付き合いから始めてみたら・・。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして 申し訳ありません・・・

*考え過ぎ~
*ふところに入らないと~

そうですね。それが なかなか難しくて(^_^;)
でも 頑張ってみようと思います。
ありがとうございました!

自分でこれがしたいって事ないのかな?

それが趣味の範囲でも勉強の範囲でも良いんだけどさ
今の環境もそこそこ居心地が良いと思うよ
だけど何か自分を変えたいなら
どんな事でも良いから今迄と違う事をしないと
絶対に変わらないし変われない
誰かが変えてくれる事もあるけど
そんな他力本願じゃ自分の魅力は確立されないさ
今すぐって話じゃないから
ゆっくりと考えてみてはどうかな?
色々ネットで探す手もあるのだからね
夜な夜な趣味探し?悪くないんじゃないかなぁ?
    • 0

オーネットなんかに登録すればすぐに相手は見つかりますよ! 関係ないのですが

>案外 根は真面目すぎる為 遊びの恋愛はできないタイプ。 遊びの恋愛って何ですか?
    • 0

僕と付き合ってください。

しっ失礼致しました。焦らずに値打ちコキましょう(笑)。
あっ無視してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

あはは(^o^)
私の拙い文章に 単純明快な回答 なんか おかしくて、元気でました! 値打ち上がるか 下がるか分からないけど、頑張ってみます。