アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜか楽天市場での不良品が返品ができない

5日前に楽天市場でシャツを購入しました(16800円)
商品が届き中を開けると、すでに6つ目のボタンが取れていました!!完全に不良品です
速攻で連絡をして、店側が分かりました(商品を着払いで送ってください)と言ったので送りました

私自身、出かけるその時に着たかったので、その商品はもういらないですと言ったら、店側が(それは無理です、それはあなたの都合です。返品は無理です!交換商品を送ります)とメールでいってきます

仕方ないのでショップと電話をして、話したのですがこの言葉の一点張りです!!
店側は(別に不良品では無いと言ってきます)

店のホームページには
不良品を除く、お客様のご都合による返品・返金・交換は受け付けておりません。 不良品の場合に関しましては、まずMailにてご連絡いただけますようお願いいたします。当店で交換の商品をご用意させていただきます。 詳しくはコチラをご覧ください。

と書いています!!
不良品を除くと書いているので、返品は可能ですよね??
明日消費者センターに聞いてみます

不良品なので返品できますよね???
すいませんが宜しくお願いします

A 回答 (3件)

結論から言いますと、返品できません。



「私自身、出かけるその時に着たかったので」
ならば、なぜもっと早く注文しなかったのでしょうか。

きちんと交換してくれると言ってくれているので、
私も誠意ある対応だと思います。
    • good
    • 5

通販じゃなくても


普通は交換、同等品がない場合に限り返品
    • good
    • 7

ネット販売商品の盲点。



出品者は、楽天に出品・落札毎に手数料取られてる。

防衛策として
不良品を除く、お客様のご都合による返品・返金・交換は受け付けておりません。 不良品の場合に関しましては、まずMailにてご連絡いただけますようお願いいたします。当店で交換の商品をご用意させていただきます。

この様に交換には応じるが返品は応じ無い様にしてる。
きちんと、不良品には交換にて対応する誠意有る事、明記。

消費者センターに聞いても、キッチリ約款明記にて、キャンセル防止・裁判可能にしてます。

これを勉強代として、今後は、ネット商品を買いましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!