プロが教えるわが家の防犯対策術!

たしかベルクソンとラッセルが受賞していたと思いますが、それ以降は哲学者と呼ばれる人はどなたも受賞されていませんよね。
哲学者はノーベル文学賞の対象にはならないのでしょうか?

A 回答 (1件)

 >哲学者はノーベル文学賞の対象にはならないのでしょうか?



 「文学賞」だからねー。対象になっても受賞には至らず、ってところじゃないかな。文学と哲学って違う気がするし。土屋賢二が何かの文学賞を取るようになったら、社会はかなりエキサイティングだと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丸二日間徹夜して考えさせていただきました。

大変参考になりました。

いやあ、OKウェブ、教えてGOOってほんとに素晴らしいですね。

お礼日時:2011/10/19 03:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す