プロが教えるわが家の防犯対策術!

ONE PIECEをずっと愛読している者です。大好きです。特にサンジがw


長いながーいONE PIECEの歴史の中で、みなさんが一番好きなエピソードはどれですか?

ちなみに私はウォーターセブンエニエスロビー編が一番好きです!!人並みですがw

初めて居場所を見つけられたロビン、また「存在することは罪にはならない」という点でシンクロするフランキーの話も好きです。
それぞれの戦闘シーンも技が一段階上がってかっこいい♪
そして最後の最後に迎えに来たメリーの画…

尾田先生は神だなーと思いましたww



みなさんはどうですかー?
また「ここっ!!」っていうシーンだけでもお待ちしてます☆

A 回答 (5件)

 スリラーバーク編です!



結構ギャグが多く、笑えました

ラストシーンの一味全員でオーズを倒すところ、
同じくラストシーンのモリアにむかっての
「しっかりオレについてこい!!!」というルフィの台詞が好きですね・・・

編ではありませんが、「この海で一番自由な奴が海賊王だ」
の台詞も好きです

ルフィの行動はいつもはバカみたいですけど、たまにぐっとくる
こともする。そんなルフィだからこその人気だと思います!
    • good
    • 0

グランドラインの処。

結局グランドラインは何だったのか?一応グランドラインは抜けた事になってるが、グランドライン小さ過ぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。

グランドラインは今いる海ですよ?あの山は東西南北の海からの入り口です☆

もう半周、長い旅でしたがこれからも楽しみですね!!

お礼日時:2011/10/19 22:14

初期のバラティエのところやアーロンのところやエニエスロビーのところも好きですが、やっぱり最近の白ひげと海軍のところが自分は一番面白いと思います。

これから更に面白くなりそうで期待しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バラティエ→アーロンパークは初期の中でも光ってますね!!
今でも読み返して涙をさそいます。。。。

頂上決戦ではルフィと海軍や他の海賊たちとの今後の絡みが面白そうだなと感じましたね~

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2011/10/19 22:11

No.1の方に同意しますが、もうひとつ追加するなら


ブルックとラブーンの話ですね。
グランドライン突入時リヴァース・マウンテンでのラブーンとの出会いの伏線が
スリラーパークで回収されるとは思いもしませんでした。
ぜひ、最終回までに再会の話を入れて欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
まさかラブーンのっ!?ていう感じでしたね!!

これからも色々な驚きを期待します。

お礼日時:2011/10/19 22:07

はじめまして!



エースの、


「愛してくれて、ありがとう」


です!


でも、メリー号の声が聞こえたシーンでも、前が見えなくなりました…

「もう一度だけ、走りたいんだ…!!」



ゲーセンに勤めているので、関連の景品を眺めて幸せです…!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エース…
死んでしまってから一層好きになってしまいました!!;


ルフィやサボとの昔話?を知ったあとにあのセリフをもう一度聞くとさらに感動☆です。。。


回答ありがとうございました♪

お礼日時:2011/10/16 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!