プロが教えるわが家の防犯対策術!

きぐるみの作り方を教えて下さいっ!
夏でもなるべく暑くならないような通気性も考えたものなら
なお良いです。
希望としては、さんまさんがCMで着ているパンダような
お腹のデップリしたような頭の大きなものを作りたいのですが。。。

お願いしまっす!( ^▽^)丿.:*:・'゜☆。.:*

A 回答 (2件)

パンダでしたら、ぬいぐるみのような布地になってしまうのでは???

初めてでしたら、スモッグの型紙で動物の手足を付け足していくのが、簡単ですよ~。
パンダなら、頭の部分をフードにするといいかな。私の友だちも確か、パンダは、そうやってました。それで、
手は、袖の所を黒にして、足は、短かめに赤ちゃんのつなぎの服のようにして・・・。びっちりにしなければ、多分、つくれるんじゃないかな。
友だちは、布地は、ぬいぐるみのようにリアルに作っていたので、薄手の毛布を使用してましたよ。どうしても、薄手というのなら、タオル地を探して下さい。あれなら、なんとか・・。
    • 0

sangoroesさん同じ質問を4月26日にして、そちらも締め切っていませんね。

ちょっとマナー違反じゃないですか?
それはともかく、おなかのでっぷりした着ぐるみは、普通内側にウレタンで形をだしたものがはいっていて、とても暑いです。
布だけではへたってしまうので、ボリュームを出せません。
着ぐるみの中に入っている役者さんは、夏でも汗だくでがんばっているのです。
    • 0