プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在OS10.6.8で、radio SHARK2を使っていますが、
OS X Lion 10.7に上げても、変わらず使用できるでしょうか?
ラジオの予約録音のため愛用していて、OSを上げたいのですが
対応しているかわからず、上げられません。。
また、radio SHARK2以外で、何かいい録音アプリなどありますか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

はじめまして。


以前、当方も貴殿と同じような使い方をしていましたが、ローカルで受信状況も悪く綺麗な録音が出来ず・・
現在はradikoとラジ録を使用しております。

http://radiko.jp/#
http://www.magnolia.co.jp/products/utility/rdore …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ラジ録ですね。
こうゆうソフトを探していましたが、
スリープやスタンバイ、電源OFFの状態では、予約録音できないのがネックでした。
せめて、スリープ時にも自動で動いてくれるといいんですが。
ここをクリアしてるソフトをご存知ではないですよね??

お礼日時:2011/10/16 09:34

メーカーでは「対応予定はない」としています。


「この製品はアップルの最新OSへは対応しない」という文言が
以下FAQページにあります。対応に向けたドライバ開発も
特にされていないような記述があります。

「Is this product supported in Lion, Mac OS 10.7?」
http://www.griffintechnology.com/support/article …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
日本語のサイトが見つからず、どうなんだろう?と思っていました。
やはり対応してないのですね…。残念!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/16 09:30

radio SHARK 2自体はソフトウェアではないので・・・


(これ自体はハードウェアです)

「録音アプリがどうの」ではなく現在radio SHARK 2のドライバソフトは「開発中止(予定も無いようです)」なので10.7の対応ドライバソフトは出ていません。
http://www.griffintechnology.com/support/article …

10.7に対応するかどうかは今のところ検証されている方は居ないようです。
ぶっちゃけこの手のものはハードウェア(機器)あってのソフトウェアなんで他では代用は出来ないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
日本語のサイトが見つからず、どうなんだろう?と思っていました。
やはり対応してないのですね…。残念!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/16 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!