プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、某動画でソードワールド2.0にはまり、ルルブ等で研究中の者です

マギテックに必要なマギスフィアについて質問なのですが、

(1)マギスフィアは複数個必要な物なのでしょうか?(大を7個所持など)
(2)ある動画でマギスフィアが砕け散るシーンがありますが、どういう条件でこれが発生するのでしょうか?

まだまだ本の読み込みが甘いのか、なかなか自分で解決できません
どうぞ詳しい方、よろしくお願いします

※自分が読んだのはルルブのI~III、アルケミストワークスの4冊です

A 回答 (1件)

あえて質問の1番と2番を逆に説明します。


その方が多分説明しやすいので・・・・・

>(2)ある動画でマギスフィアが砕け散るシーンがありますが、どういう条件でこれが発生するのでしょうか?
一部、使用するとマギスフィア(大)が破壊される魔術が存在します。
それは本人の攻撃回数が1ターン分増えるという強力なものです。
もし、二丁拳銃マギティックなら、1ターンに4回もの攻撃が可能になります。

>(1)マギスフィアは複数個必要な物なのでしょうか?(大を7個所持など)
上記の魔術を運用したい場合、マギスフィア(大)がどうしても消耗品となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういうことですか!
ちゃんとルルブに書いてありましたね…すみません、読み落としていました
分かりやすい回答、感謝です

お礼日時:2011/10/19 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!