プロが教えるわが家の防犯対策術!

家で飲むお酒って、皆さんどこで買っていますか?

やっぱり激安店でまとめ買いですか?

それとも買い物のついでに飲む分だけですか?

安く買ってもいっぱいあるとすぐなくなってしまう気がして得なのか損なのか‥

あと、ビール派か発泡酒派かも教えて頂きたいです。
(実際飲んでいるのはどっち?)

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは。

初めまして。

我が家では激安店でまとめ買いです。(^^;)
大体1、2週間ぐらい飲む量で購入してます。
飲み過ぎはよくないので、健康の為に飲む量を考えてます。

もちろんビール派です。発泡酒は価格はお手ごろですがのど越し、味が好みでは有りません。やっぱり飲んで満足が行くビールが最高です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね~。

うちはダンナさんの為に買うのですが、やはり「発泡酒よりビールを飲ませてあげたいっ!!」って言う自己満足のようなもので買っているのかな~というフシがナキニシモアラズです‥。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/11/16 23:48

足が不自由なのとワイン、酒、ビール類は種類も多いので、全てインターネットの購買・配達に頼っています。



ビールでも日本のビールは個性がなく不味いものばかりなので、普段飲むのはメキシコの[ネグラ・モデロ]

ちょっと変わったものが飲みたいときはベルギー産のものなど買い置きしておきます。

発泡酒のようなモノは別物と考えればよいのでしょうが、ビール文化の破壊者のようで飲む気がしません!

ワイン、日本酒・紹興酒は普通の酒屋には置いてないようなものがネット上には沢山あるので不自由はしません。

また[河内屋]などのほか各店舗とも価格はみな安いものが多く、運賃もクールビンですから合理的です。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずビックラこいたのが回答数とマスターポイントです!はは~恐れ入りました。

私の思うお酒とはまったく別のカテゴリーでのお酒を楽しんでいらっしゃるのですね。「ネグラ・モデロ‥」今度飲んでみたいと思います。

そうですね、ネットだとよりどりみどりで世界のお酒も楽しめてしまいますよね。これも新たな発見です。

私も発泡酒はあまり飲む気がしないのですが、これは純粋に『味』なのかなーなんて思ったりします。
もし、味はまったく同じでも価格がビールより高かったらまた別の評価なのかな~なんて‥

今年のボージョレーも楽しみですよね☆

どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/11/17 20:27

家のすぐそばに、ドン・キホーテ新宿店(お酒も売っている)があり、お酒はほとんどドンキで買います。


生肉と魚以外の生鮮品も売っているので、重宝しています。
本来はビール党(しかも、麦芽100%にこだわっていた)ですが、普段は発泡酒です。(貧乏なんで…だったらお酒をやめろって? 無理無理(爆))
500MLを、一度に6本1パックづつ買い、ほぼ四日分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご褒美の日は2本飲めるってースンポウなんですネ。

私もドンキはよく行きますが(だいたいペットコーナーです)お酒を買うという感覚が全然なかったことを気付かされました!!今度行ってみます。

麦芽100%というとモルツを思い浮かべますが、安いのもモルツのような‥?不思議‥。
需要と供給のバランスでしょうかねー?

麦芽100派が発泡酒とはツライ部分も見え隠れしますがお互いがんばりましょー!!

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/17 18:52

車を持っていないので、ビールの場合は、酒屋さんの宅配です。

宅配でも激安店並の値段なので。
ビールはケースで。発泡酒はほとんど自分では買いません。飲んでる!って気分を味わうのにはビールです。

ワインは、会社帰りに会社の近くの酒屋さんで。定期的にワインの銘柄が変わるので買わなくてもコメントを読ませてもらったりしてます。お手ごろワインは会社帰りの酒屋さんで。
お料理用のもっと安いワインは、近所のスーパーで。
高級ワインは、通っているお料理教室で卸価格まではいかないと思うのですが、安く分けてもらっています。

安く買っても、たくさん飲んでは、、、の心配より、外で飲んで、電車で寝過ごしてタクシーにならないように気をつけるようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと使い分けていなさるのですネ。

宅配でも激安並みとは恐れ入りました。企業努力っていうところでしょうか??

私も昔、飲んだ帰りに終着駅(?)までグッスリ寝込んでしまい、2万かけてタクシーで帰った事があるのを思い出しました‥。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/17 18:38

リカーショップで購入しています。


発泡酒を1ヶ月1ケースだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ!発泡酒派ですネ。

うちは今のところビールですが、1ヶ月1ケースは同じです(1日1本が目標というか‥)

しかし、ダンナさんが2本目を飲もうとすると怒ってしまいます‥

だったら発泡酒にしろよっ!!てハナシなんですケドね‥

リカーショップっていうのは酒屋さんていうことですよね。

どうもありがとうがざいました。

お礼日時:2003/11/17 00:00

こんばんわ。



お酒の種類によります。
いつも飲むビールなどは、出来るだけ安い店でケース単位で買います。

純米酒以上の日本酒は、いろんな酒屋でいいものを見つけたら、環境をチェックしてから買います。

 環境:暖房が効いていない店。直射日光が当たっていない店。酒を大事に扱っている店。

いくらいい酒が安く売っていてもいい加減な保存状態や売り方をしていたら一切買いません。だから、地方に行って冷蔵庫のないような店では買うことがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります、それ!

私も以前「銀河高原」が室温で山積みされているのをみて(もち、ヴァイツェン)「ありゃりゃ」と思ったものです‥。

激安チラシもドコも似ていて比べるのに疲れてしまいますよネ‥

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/16 23:39

いろんな所で買いますよ。


いつも行くスーパーの中にテナントで入っている酒屋さん、会社の帰りに寄るコンビニ、休日の買い物ついでに安売り店、というかんじです。

ただこの手の質問はアンケートとみなされて削除の対象になるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

特にこだわりはないのですね。

ずいぶん前からゴミの日(缶の)に「発泡酒の人が増えたな~」と感じていたので質問させていただきました。値段て気にするのかな~?を含めて

削除ですか‥ガクッ

お礼日時:2003/11/16 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!