プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win7 32Bit を使用しています。

フォルダのプロパティーなどでセキュリティー項目を確認しますと

Authenticated Users
SYSTEM
Administrators(****-PC\)Administrators
Users(****-PC\Users)

と表示されていています(****が私の名前)

このパソコンは某BTOショップから購入したもので、最初の設定で“User”となっていた
アカウントを自身の名前(****)に変更して使ってきました。

もしかしたら、“Users”と表記されてる私は管理者では無いのでしょうか?
詳しい方がいましたら教えてください。
また、管理者でない状態で登録してしまっていた場合、管理者に直す方法は
あるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Userにしていても、Administrators権限を与えていれば、管理者になります

Administratorsグループになければ管理者ではありません
Usersグループは、非管理者アカウントの一般アカウントです

管理者にしたい場合は、Administratorsグループに属している管理者アカウント(Administratorなど)でログオン後に管理者にしたい特定アカウントを管理者に行って下さい。

Administratorは、Windows標準のAdministratorsグループに属する管理者アカウントの一つです
    • 0
この回答へのお礼

te2kunさん こんばんは。

ログオン画面では私のアカウントしか選択できないし、“メインのユーザーアカウントのページ”では
“****(名前) / Administrators / パスワード保護”と表示されているので、わたしが管理者で
間違いなかったようですね。

安心しました^^

回答ありがとうございました。