プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

坂本九主演の映画「上を向いて歩こう」には、
ラストシーンで坂本九・吉永小百合・浜田光男らが
「上を向いて歩こう」を合唱します。
そこには、原曲にはない映画だけの歌詞が
付け加えられています。
その付け加えられた部分を知りたいのですが、
どなたか教えていただけませんか?
本当を言うと、その映画のDVDを見れば分かるのですが、
もし教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

歌詞をここに書くのはルール違反なので


↓こちらをご覧ください。
http://event.yahoo.co.jp/sukiyaki/clm4/index2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 こういうページを探していたのですが、ぼくには探しきれませんでした。ここにあったのですね。実は、まだ誰にも言ってないのですが、ぼくは、日本人にとって、大事な歌「上を向いて歩こう」を新国歌にと考えているのです。でも、歌詞の中の「ひとりぼっちの夜」が気にかかかっていました。それで、幻の冬の日の歌詞が気になっていたのです。「冬の日 歌おう 若いぼくらの歌」これはいいですね。歌詞の内容として、国歌の内容を満たしていると思います。サッカーの試合を前に国立競技場で、何万人が歌えば、一体感はうんと盛り上がると思うし、学校の式の中でも、子どもたちの心は、上というよろ、前を向けると思うのです。もちろん、歌詞が長くなるので、通常、どこかを柔軟にカットして歌えばいいと思います。問題は、著作権やいろいろハードルはあると思います。一番の問題は、世論ですが。いまは、国会で新国歌について議論している時ではないので、5年後くらいに議論できればいいと思っています。
 本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/10/17 04:09

歌詞の記載は「許諾」が必要ですので、回答があっても削除される可能性が大です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、回答いただきありがとうございます。ご返信だけでうれしいです。

お礼日時:2011/10/17 03:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!