アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いいパソコン買おうと思って50万貯めたのですが・・・
今現在50万で造れる最高のPCってなんですかね?
使用用途としては ゲーム(特にハイスペックなグラフィック性能を要求する)、ニコニコ動画・youtubeなどの動画視聴、動画編集、音楽鑑賞などなど・・・
特にグラフィック性能、処理性能、音質、容量の順にお金を使いたいです。
マウス、キーボード、ディスプレイは要りません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

サーバーではなくPersonal Computerですね。


じゃ、ハイエンドチップセットX58をベースにソケットはLGA1366、
CPUは900番台core i7の上位にゲーム&OC用ハイエンドマザーボード。
この規格はメモリチャンネルが3つなのでトリプルチャンネルのため
他の規格のデュアルチャンネルより高速です。
cpu core i7 990X(ソケットは1366)  85,000円
M/M Rampage III Black Edition(X58-R.O.Gシリーズ)50,000円
メモリー   48GB  60,000円     
CPU クーラー PROLIMA TECH SUPER MEGA OC向け  8,000円
        水冷は面白くない
SSD 1: RevoDrive 3x2 240GB(PCI Express x4接続です)80,000円
    (そこらへんのSSDとは違うぞ!)
HDD 1 何でもいい 2TB  6,000
VGA Geforce GTX 590 3GBx2枚だからSLIです  140,000円  
  (しかし大げさすぎ)
 (これもいいなあ。。。Radeon HD6990 4GB 68,000円)    
光学ドライブ Pioneer BDR-206MBK        20,000円
ケース Half X                 23,000円 
電源 Antec TPQ 1200ーOC 1200w    25,000円 

合計497,000円(細かい事は一切評価していない)


だが絶対にこんな事しないでください。
数ヵ月後ものすごい化け物が登場します。
    • good
    • 0

まあ、コンシューマ向けならそこそこの値段で買えるものばかりでしょうが、プロ用になるとそうは行かなくなります。


http://www.nvidia.co.jp/object/product_quadro_fx …
http://kakaku.com/item/K0000002180/
http://www.nvidia.co.jp/object/product-quadro-60 …
http://kakaku.com/item/K0000157699/

しかも、これでSLIが構成できるので、上限はないに等しい。SLIを構成すると完全に予算はオーバーしますが。
"NVIDIA® SLI®技術:専門家であるユーザがグラフィック性能をダイナミックに拡張し、画像を向上させ、ディスプレイ面積を拡大することができる、革命的なプラットフォームイノベーションです。 "

ゲームを書かれているので、OpenGLに最適化されたQuadroでは方向が違いますが、豪華絢爛と言ったおもむきはあるでしょう。他人には自慢できると思います。しかし、実際はゲームに向いてません(笑)。

50万円のうち、40万円をグラフィックカードが占めても、残り10万円でパソコンは作れます。結構、究極っぽいですが、どうでしょう?
    • good
    • 0

今ならX58にGTX580を4waySLIで差すのが最高でしょうか。


RAIDやオーディオ系をある程度抑えれば50万円に収まると思います。ケースには収まりませんけどね。

もっと扱い易い物となると、i7-2600KにHD6970*2辺りでしょう。少し待てるなら11月中旬のX79も魅力的。
この程度までの構成だと普通のPCとあまり変わらない使い方が出来る筈です。
予算に余裕があるため、上のピーキー構成よりもストレージやサウンド面を強化出来ます。

いっその事、ゲーム以外の用途にPCをもう一台組んでしまうのも良いかもしれません。
高性能PCには騒音や機能制限、動作不良等が付き物ですから、オーディオを主眼にした普段使い用のPCを用意した方が使い易いはずです。



PCを選ぶ時は予算よりも用途を先に考えてください。
ATX電源2台と4枚のVGAでケースに収まらない様な構成を常用出来ますか?
HD6970*2ですら発熱と騒音はかなり大きな物になるはずです。
そしてこれらはゲームと動画編集以外には全く不要な要素です。
掃除機のような轟音の中で音楽を聴き動画を見る羽目になりかねません。
それは果たして「最高のPC」でしょうか?
少なくとも「最適のPC」には程遠いですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!