プロが教えるわが家の防犯対策術!

シリーズの中で一番の強敵はなんでしょうね?    7では、やはりヘルクライダーあたり?子分のラリホーが恐ろしいかと。
実は、ザラキを使う敵の方が本当は怖いのですが・・・

A 回答 (7件)

一番恐ろしかったのは


番外作品になりますが
トルネコ1のまどうし。

レベルを無理していく人だったので結構なんでも強かったと思いますが
FF5のエスタークは初見全滅しましたね。
やばかったのは既出のムドー。
あとは神様。技テーブル悪いときに3回行動来ると非常に厳しいですね。こいつも全滅経験しました。

でも雑魚の手ごわさはドラクエ2が一番だったと思います。
    • good
    • 0

ドラクエVIIのラスボス。

ギリギリの体力て勝った。グラコス。回復追い付かない。
FFIVのラスボス。リディアがやられてバランス崩す。
FFVのギルガメ。最初出会った時、無理と思った。
FFVIの塔を登った最上階の敵。行くまでが大変。最後アルテマで全滅。
ドラクエVIIIピエロみたいな敵。ゲーム中盤の第2形態が強い。
ラスボス。最初戦った時、2~3ターンでやられた。
    • good
    • 0

間違いなく3のバラモスです。


あいつバシルーラ使うんですよバシルーラ…
まだキャラが死んでくれたほうがマシです。

次点で6のムドー。
その時点でMP回復手段がほぼないのに職業もつけず強すぎです。
半分運でした。
ゲントのつえゲントのつえ…
    • good
    • 0

ファミコン版1と2は鬼


やはり2のパズスとシドーは・・・。
ロンタルギアの洞窟なんてもう・・・。

それを考えるとスーファミ以降のドラクエは簡単。
DS移植タイトルなんて赤子の手をひねる程度でしょう。
    • good
    • 0

ファミコン時代のドラクエ2のバズズは運が悪いと1ターン目にメガンテもある


レベルがカンストしていても即死
リメイク版は難易度が超優しくなっているからそんな事ないだろうけどw
    • good
    • 0

ボスじゃなくファミコン版のドラゴンクエストのラリホー使ってくる敵…。


絶対眠るし(-_-;)

なかなか起きない。
    • good
    • 0

ファミコン版2のシドーは、ベホマを唱えて全回復されるたびにイラッとしましたよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!