プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在使い捨てワンデーのタイプを装着していますが
乱視用にかえたいとおみます。眼科で測った結果は

R -6.0 cx 0.75 ax 170
L -6.0 cx -1.25 ax 180

でした。メーカーはJohnsonを希望しています。
しかしJohnsonのタイプではAXが160の次は180なのです
数値を合わせる事ばベストなのでしょうが、右目は160と180は、どちらを選べばいいのしょうか?

A 回答 (1件)

コンタクトを買いに行くところで、視力などを見た後にお試しはできませんか?



私も乱視がかなりきついのですが
いつも買っていたところではお試しのコンタクトをつけて
どちらがいいですか?と聞かれました。

またコンタクトのお試しができなくても
検査用のメガネで調整して、どう見え方が違うのか判断できると思うのですが。

あまり見えすぎても明るすぎるように感じて目が辛く感じることもあり
個人差もありますから、一番はお店や病院に行って相談してみたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!