アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイに行きます。

オプションで、ウォータースキーやバナナボート、ジェットチューブなどをする予定なのですが、私は全く泳げません。

そんな私でも大丈夫でしょうか・・・?

絶対、落っこちますよね。ちゃんと助けてもらえるのでしょうか・・・。

ハワイで実際に経験されたという方がいらしたら、どうか詳しい事を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ライフジャケットをつけているので、泳げなくても大丈夫です。

ただし、以下のことが出来るかどうか確認しておくほうが万が一のときに対応できます。

・ライフジャケットを着て水中に放り出されたとき、水面から顔を上げて息ができるか。(とりあえずライフジャケットを着たら足がつくところで、確認してみてください)

・ライフジャケットが衝撃で脱げないように、サイズが合っているか、ベルトはきちんと締まっているか。

・あらかじめインストラクターに「かなづちなので、何かのときには助けてね」と伝えておけるか。(日本語が通じるならいいですが、念のため英語でも言えるようにしておきましょう)


まあ、海はライフジャケットがなくても体をばたつかせなければ浮いていられるはずです(ただし息継ぎが出来るかは別問題ですが・・)

優先的に助けてもらえるように、お願いしてから楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。とても詳しいアドバイスを教えて頂き、本当に助かりました。
泳げないという英語も言えるようにして行きますし、ライフジャケットを着たときにはちゃんと着られているか自分で注意もしてみます。
おかげさまで、不安でいた気持ちがとても軽くなり、ハワイ旅行が心底楽しみになってきました。貴重なアドバイスを本当にありがとうございました♪

お礼日時:2011/10/18 08:35

ライフジャケット着けるので泳げなくても大丈夫です。


それとそう簡単に海には落ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。教えて頂きありがとうございました。
ライフジャケットを着るのが分かり、またそう簡単に落ちないと知って不安が軽くなりました。おかげさまで楽しい旅行になりそうです♪
貴重な情報を本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/10/18 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!