プロが教えるわが家の防犯対策術!

出張で、羅湖から東莞まで「バス移動」します。

香港側から「羅湖」で中国へ入り、バスターミナルから「東莞行」と説明を受けたのですが・・・。

羅湖でもバスターミナルが多数あるようですし、また「東莞」へも各方面の行先がある様で・・・。

そこで、お聞きします。東莞総合バスターミナルとはあるのでしょうか?ネット検索しても、列車駅、その他の行先(常平)は見つかりますが、総合バスターミナルは見つかりません。

また、時間、及び料金が分かる方はいっらしゃいますでしょうか?

A 回答 (1件)

東莞汽車総駅:东莞市汽车客运总站(东莞总站) 在東莞市万江区


http://maps.google.co.jp/maps/place?q=%E4%B8%9C% …

羅湖駅前のバスターミナルで「東莞」行きと言えば普通はここです。
7:00~21:00ぐらいの間、15分に1本ぐらいの割合で頻発しています。所要1.5~2時間。50元ぐらい。
電車の東莞駅がある「常平」は全く違う場所になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。常平の情報は、ネットでも豊富なのですが・・・。私自身、詳しく無い為ピンと来ないもので、地図をみましたが、確かにここだと思います。

お礼日時:2011/10/18 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!