プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mixiとtwitterを連動しており、twitter→mixiに転送していたのですが、毎回投稿が二重投稿されていました。
(twitter表記のあるものとないもの)

最初はtwitterのアプリが重複しており、それに気付いてアプリを解除したのですが解除した後も重複がなくなりませんでした。
twitterからの表示が欲しいのでmixiから連動させており、他の転送アプリも利用していないのでmixiに問い合わせもしましたが解決に至る回答は得られませんでした。

タイムライン処理も面倒で全ての転送設定を解除したのですが、先ほどtwitterに投稿をしたらmixiに転送されていました。


何故二重投稿されていたか、転送設定やアプリを解除したのに何故転送されるのか。

どちらでも構いませんので分かる方が居ましたら回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

・mixiのtwitter連携機能


・twitter2mixi アプリの連携機能
・その他、転送系サービス

こういったtwitterサービス連携サイトを使っていませんでしたか?

スマートフォン等からアプリだけを消しても、サービス連携サイトの設定は消えていません。

一度、twitter(本家)のサイトにアクセスし、設定→アプリ連携 のページで、どのサイトに許可を出しているか確認してください。
twitter>設定>アプリ連携
http://twitter.com/settings/applications

このページで許可をもらっているサイトは、あなたのtwitterにアクセスし、つぶやき投稿や転送などのサービスをしています。

不要になった連携サイトや、わけのわからない連携サイトは、同ページから許可を取り消せますので、それで一度まっさらにしてみましょう。

この回答への補足

以前重複していた際は"mixi"と"twitter2mixi"を同時に使用していました。
最初に"twitter2mixi"だけを削除しましたが、重複投稿は解消されませんでした。
以後mixiアプリも削除しています。

上記はもちろん設定のアプリ連携からの削除も行なっており、現在はkeitai webとTwitpicしか一覧に残っていません。

一度これらも消したほうがよろしいのでしょうか?

補足日時:2011/10/17 16:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!