アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にサークルKサンクスのポイントサービスを利用するために、カルワザクラブとトクトクポケットの会員登録をしたのですが、利用しなくなったので退会しようと思います。
そこで、カルワザクラブの方は退会できたのですがトクトクポケットの方は退会の仕方がわかりません。
どのようにすれば退会できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>トクトクポケットは初期の頃に使ったのですが、メモ帳の方にトクトクポケットのパスワードがメモしてあったんです。

なので昔は会員登録をしなくては行けなかったのかなと。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0706/30/news
>このサイトにも(結構前の記事ですが)トクトクポケットの会員登録と書いてあります。

自分の記憶もだいぶ怪しくなっているのですが・・・

確かに、初期の?トクトクポケットは会員登録(PW設定とか)したように思います。
最初はリンク先のとおりでしたから。


ただ、バージョンアップ後はシステムが変わったようで、特に会員登録(PW設定とか)するような
箇所が無いように思います。
#以前から登録していた場合のシステム変更後の扱いとか書いてないので、どうなってるのか
よく分からないんですけどね。。以前はID番号とかもあったんですが。自分もメモしてたので。
#現在は、SIMの情報だけで判別しているだけのように思いますので、IC領域クリアとアプリ削除
だけでいけるのかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
安心して消すことができます!

お礼日時:2011/10/26 13:01

今更ながらですが、トクトクポケットの情報削除は、


IC領域のクリアしか方法がなかったはず。

もし、他にもトクトクポケットを利用した会員登録がある場合、
IC領域削除で一旦すべての情報が削除されてしまうので、
再登録する必要があった気がします。

IC領域削除は、アプリ起動してメニューかなんかだったかと
思いますが、忘れちゃいました…(;^_^A


カルワザだけなら、アプリ削除でも。
トクトクポケットの方は、アプリの提供だけであって、会員の概念が無いので退会手続きはなかったはずですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
IC領域には関しては消去できました。
トクトクポケットは初期の頃に使ったのですが、メモ帳の方にトクトクポケットのパスワードがメモしてあったんです。なので昔は会員登録をしなくては行けなかったのかなと。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0706/30/news …
このサイトにも(結構前の記事ですが)トクトクポケットの会員登録と書いてあります。

お礼日時:2011/10/25 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!